※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

人工授精にステップアップし、妊活中ですが、なかなか授からずリセットでメンタルがやられます。旦那は異常なく、原因は自分。焦りと申し訳ない気持ちがあります。

人工授精にステップアップした方、
妊活してどのくらいでしましたか?
薬飲んでも、注射してもなかなか
授からずリセットになる度にメンタル
やられます😞旦那が14個上ていうのも
あって焦りもあり、、、😢
旦那はなにも異常なく、原因があるのは
わたしなんですけど申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

コメント

ちゃんママ

私が不妊体質なのですが
1人目が奇跡的に自然で授かり
2人目も…と思ってたのですが
自己流4周期ダメで人工授精に
ステップアップしました!

我が家も旦那が年上で
性液検査の結果も悪く
顕微受精を勧められる程でした💦
やる事やっても結果が出ないって
本当に気分沈んじゃいますよね🥲

  • ゆん

    ゆん

    人工授精で授かりましたか?👶♡

    旦那が上なので最初旦那のことを疑ってたんですが
    原因わたしにあってごめんなさいて気持ちでした😢

    ほんとにそうなんですよね😭
    毎月リセットになるたびに
    気持ちが沈んでしまって、、

    • 10月2日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    人工授精にステップアップしてから
    全て数値で言われるようになり
    旦那が心折れてしまって
    お休み期間とったのですが、
    ストレスなかったからなのか
    その翌月に妊娠してました!
    なので自然妊娠です❤️‍🩹

    少なからず加齢とともに
    男側にも問題あるよ!と言われたので
    そこまで自分責めなくても
    平気だと思いますよ☺️

    私もリセットくるたびに
    なんで?!って思ってましたが
    もうしょうがない、今じゃないんだ…
    って、お酒飲んで寿司食べてました😂

    • 10月3日
  • ゆん

    ゆん

    心折れちゃいますよね😩

    気にしすぎ?考えすぎも
    よくないんですかね😔

    わたしもできれば自然妊娠🤰
    を望んでます🕊

    なんで?!て思いますよね😭
    今のうちに好きなもの食べまくりたいと思います。笑

    • 10月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私の方にも原因があって
    卵胞や内膜など数値化され
    それもストレスでしたね😣

    できる事はやってるのに!
    と、旦那ともギクシャクして
    不妊治療?妊活?特有の
    1周期も無駄にしたくない!
    って考えは良くなかったな…
    と、今なら思います🥺💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘で6個上の主人がいます!
自己流2回、タイミング2回、人工授精現在3回目です🥲

もう早くできて欲しいなーと願うばかりです🥲🥲

  • ゆん

    ゆん

    タイミング法しても
    ダメで先月から注射+薬飲んでるんですけどそれでも
    だめで😔期待して多分
    リセットになるとダメージでかいです😢

    ほんとに早くできて欲しいて
    毎日思ってます🥺
    お互い👶できますよーにっ♡

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります🥲私もタイミング1回目で大いに期待、人工授精1回目ですごくすごく期待して辛くなりました🥲

    • 10月2日