※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

食事の練習は自分で食べさせると楽だけど、幼稚園に間に合うか心配。早めにやるのがいいかな。

【自分で食べてもらえ練習は程よくでいい?】
スプーンで自分だ食べたり、コップで飲んでもらったり練習しないといけないのに、毎食、毎日は難しい時があります💦
食べさせた方が早いし、片付けも楽なので😅
ただ、できる時にやったのでも幼稚園に間に合うのか心配です💦
3月生まれなので入った時にそもそも遅れを取ってると思うので。。

コメント

あや

うちも3月生まれで、2歳クラスから保育園通ってますが、家では好きにさせてて、やりたがらなければやらない事も沢山ありました!
結果保育園だとなんとかなってました🥰
早生まれなので甘やかしてもらってた部分もあると思いますが😂
幼稚園だと人数も多くて、そこまで気にかけてくれないかもしれないので、お昼だけ練習するのはどうですか?
給食の時間だけは自分で食べるんだなっていう習慣だけ付けば、朝晩はなんとでもなると思うので😂適当でいいと思います♫