※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは個人差があり、超初期から症状が出る人もいれば、7週あたりから急に重くなる人もいます。

つわりが重い人って超初期から胃がムカムカしてたりはきけがしたりって始まってるものですか?
それとも7週あたりでいきなり重いつわりになる人もいるんですか?

コメント

ままり

長男も次男も4週目には気持ち悪くて嘔吐してました😫
7〜9週あたりでピークって感じでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早かったんですね!
    一人目の時に4週で胃のムカムカ始まってて7週にはつわり完璧に始まってたのですが、今回は全くで5週の今めちゃくちゃ元気で😅もしかして今回つわり軽いかも〜と期待しちゃってます🤭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2回とも妊娠悪阻で長期入院したり産むまでひどい悪阻で体重も増えずにほぼ妊娠中ずっと寝たきりでしたが。
私は5週の終わりくらいまではなんともなくて、6週前に突然始まって1日1キロくらいずつすごい勢いで落ちてって水が飲めなくなって入院してたりしました。そのまま20週くらいまで体重減り続けてって感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく重そうですね🥲二人目の時とか上の子いたら本当に大変そうです🥲🥲
    6週前から突然…なら私もまだ安心できないのか…
    前回の妊娠が4週から様子がおかしいな〜が始まってて今回は5週でもまだなんともないのでもしかしてつわりなし?と少し期待しちゃってました🥹

• 10月2日
ママリ

初期は全然平気で7wあたりから徐々にしんどくなってきて8〜13wまでは毎日吐いててひどい時は1日4回くらい吐いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…なら私もまだ安心できないのか…
    前回の妊娠が4週から様子がおかしいな〜が始まってて今回は5週でもまだなんともないのでもしかしてつわりなし?と少し期待しちゃってました🥹

• 10月2日
いちご

2人目妊娠中で2回とも重症妊娠悪阻でした😵1人目は覚えてないですが...2人目は6wに入った途端ムカムカし出しました。徐々に気持ち悪さが強くなり、7wに入ってからは1日に何回も吐いてました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週から…なら私もまだ安心できなです…
    二人目で重症は余計つらいですね🥲今回二人目なので不安で不安で。

• 10月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね!このまま無いといいですね😂私が妊娠に気づいたのが5wだったんですが、その時はちょっと気分が落ちる?というかズーンって感じのだるい感じはあったかもです🥹
    上の子見ながらのつわりは本当辛かったです( ; ; )

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

5wからマックスで吐いてました😭
1日15回くらい吐いてて血も吐いたので救急車に運ばれて2ヶ月入院しました😭生き地獄でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく重そうですね💦💦
    前回の妊娠が4週から様子がおかしいな〜が始まってて今回は5週でもまだなんともないのでもしかしてつわりなし?と少し期待しちゃってましたがまだ気は抜けないですね、ありがとうございます🥹

• 10月2日