※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずりばいで後ろに進むことが気になります。足の筋力がつけば前に進むようになるでしょうか。

5ヶ月になり、ずりばい始め:ました。
でも、進む方向が後ろなんです(ºΔº)〣
足の筋力がつけば前に進むようになるのでしょうか(´・∀・`)

コメント

のの1417

うちの甥っ子も最初は後ろに進んでましたが、だんだん上手になると前に進めるようになってましたよ(^^)

ちゃす

後ろに進む子いるみたいですね!
他にも右ばっかりにや左ばっかりに進んで回転しちゃう子もいますよ!娘は右回転でした(笑)

ママちゃん★

最初は下がっちゃう子多いです!
うまくできないんでしょうね(;・∀・)
うちの子もそうだったように思います♡
でもそのうちちゃんとできるようになるので大丈夫ですよ\(ˆoˆ)/

memi

まだ五ヶ月ですしこれからだと思いますよ♡
うちは仰向けのままラッコみたいにズリズリ上に進んでました!

今六ヶ月半ですがズリバイで前には進めず時計回りにぐるぐるしてます
それでも数日ごとに動ける範囲や方向が変わってます☆
1週間後には前に進んでるかもしれないですよ♡

お互いはやくハイハイしてるところ見たいですねぇ♡

ひなママ

保育士です!
ずっと0.1歳児クラスの担任してました(*^^*)
ずりばいはじめはみんなバックしたりしますよ、なので気にしなくて大丈夫だと思います!
バックしたり、進んだり、またバックしたり…少しずつ前に進めるようになるのでゆっくり温かい目で見守ってあげてくださいね〜🎶

ミニ介

うちの息子も1ヶ月くらいは後ろに進んでました(笑)
まあ、それでも移動できるのが嬉しいのかよく動いてました。
そのうち上手に前に進んで、ハイハイも出来るようになりますよ☆
筋力もあるけど、多分、重心とかコツなんだと思いますよー!

おゆみの

そうなんですね!うちだけかと思ってたのでよかったです(^^)/

おゆみの

回転型!!|゚Д゚)))いろんなタイプがあるんですね笑w

おゆみの

よかったです(^^)/まだまだこれからですね、気長に待ちます❀

おゆみの

ラッコ(•̀∀•́)うちもしばらくは仰向けで首と足でブリッジしてる期間が長くて、センターの職員さんも驚いてました…
動くと大変ですけど楽しみですね♡

おゆみの

保育士さんならいろんなタイプを見てらっしゃいますもんね\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/
朝起きるとバックで布団から落ちてフローリングにいますか…優しく戻してあげることにします笑!

おゆみの

確かに、寝返りもコツ掴んだらひたすらやってます(´°_°`)
少しずつできることが増えて楽しいんですね、しばらくバックをenjoyしてもらいます(´・∀・`)

いっちん

7ヶ月の娘も後ろに下がったりで、まだ前に進んだりしません(^_^;)
その場で回転とかはします♪

おゆみの

これからですよね!進み出したら支援センターとか行っても楽しいのかなぁと思ったり(´・∀・`)楽しみです☆