※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとして吐いてしまうのは普通のことでしょうか?要阻止すると怒ります。

最近寝返りができるようになり、
おっぱいを飲んだ後もすぐに寝返りしようとします。
流石に1時間半経っていたので大丈夫だろうと
うつ伏せにさせていたら吐いてしまいます。
3ヶ月の子はみんなこんなもんでしょうか、、、?
寝返りを阻止しようとすると騒いで怒るし、、、
抱っこしてても降ろせーと怒ります😭

コメント

りん

3ヶ月じゃなくても寝返りしてうつ伏せになったらおなかが圧迫されるので吐きやすいですよ😌!

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    気付いたら寝返りしてるので
    より目が離せなくなりました💦
    すぐに仰向けに戻してあげるようにしたいと思います🥲

    • 10月2日
ママリ

寝返りできるようになってからはすぐうつ伏せになってケポケポ吐くのが日常でした🤮

小児科でも仕方のないことみたいに言われたと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    仕方ないことなんですね、、、
    寝返りしてちょっとしたら救出して仰向けにして、またすぐに寝返り→救出、、、をひたすら繰り返す感じでしょうか??

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    大人でも食べてすぐうつ伏せって苦しいですもんね😣

    そんな感じで繰り返してたんですけど、仰向けに戻しても結局すぐに寝返りしてキリがないので諦めて吐いたものを舐めたりしないようにだけ気をつけてました。
    正解かはわかりませんが、、

    • 10月2日