※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、高い高いや歌うと笑います。離乳食や舐めることで心配。笑顔を増やしたいです。教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます(*^_^*)同じくらいの月齢の赤ちゃんは、どんなことをすると笑いますか?♫

うちの息子は、高い高いとこちょこちょをすると喜びます♡
息子をギターみたいにして、縦揺れしながら歌うと爆笑してくれます🤣♡

明け方何回も起きたり、離乳食あまり食べなかったり、なーんでも舐めて心配になったり(;o;)
大変なこともたくさんあるけど、たくさん笑って過ごしたいなーと思って質問してみました!

ぜひ教えてください(*^_^*)

コメント

ピコ太郎のPPAPを娘の手でやると大ウケ(笑)
あと、目が合うだけで笑われます…(笑)
どういうことかしら?とよくよく考えたら夫婦揃って変顔をするので思い出して笑うみたいです(笑)

ままり

息子を仰向けにして両腕をバンザイさせて、脇腹とか腕の裏側とかを口でくわえてコチョコチョするとキャー!🤣って喜びます(笑)くすぐったいのか、新しい感触なのか…肋骨をくわえるとすごい笑います💕

ひなっこ

ギターみたいにするのうちも喜びます!😂✨お腹をくっつけて斜めにガッチリ抱いて、お尻あたりを掻き鳴らす感じにジャカジャカ歌いながら細かく揺れてます!!(笑)
あとは単純にいないいないばぁするとにやぁってします😆

かずずん

絵本が大好きでお風呂前の絵本タイムになると嬉しくて手足をバタバタ目はキラキラ😊
かくれんぼも大好きでカーテンで隠れたりソファー下に入り込んだり。横抱きでおうまはみんなパッパカ走る〜って歌いながらパッパカのとこで上下に揺らすと喜びます。可愛いですー😍

沖縄love★すぅママ

うちは娘からみてひーじいちゃんの顔面をみると笑います!
何がおかしいのやら本当ゲラゲラ笑います😁
あと、おばあちゃんがいっちにいっちにって手をもって歩かせてあげる練習をするとすごいかわいい笑顔で私のほうへ向かってきてくれます❤
いつもお風呂にはいるときに無理矢理歩いてこさせるのですがかわいすぎて到着したらまず抱き締めます😜

みんみん

うちは、ブンバボンの歌を大げさに歌うと爆笑です(^^)特に、ブンバボン!のところを大げさに、適当に振り付けして歌います!☺︎

mami86

顎下〜鎖骨のあたりをこちょこちょすると大爆笑です!
いないいないばあも好きだし、あれーっ?と言って近づいても笑います。
かわいいですよね😍