※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りの原因について、5ヶ月の赤ちゃんが男性に笑わず、女性には笑う様子について相談しています。旦那はママが好きだと言いますが、本当にそうなのか疑問です。

【人見知りの原因とは?について】

あと1週間で5ヶ月です


人見知りっていつから始まりますか?
ぜんっぜん人見知りする様子もなく
誰に抱っこされてもスンッとしてます😂
ただ私と目が合うとにこにこ笑うのに
旦那とか男の人だとぜんっぜん笑いません笑
女友達や私の実母だったり女の人だとキャッキャ笑うのに
どうも男の人があまり好きじゃないのか
スンッとしてます😂
これも個性なんでしょうか?笑

旦那はママが好きなんだなぁ〜と言いますが
そーゆわけでは無いんじゃないかなぁ?と思うのですが
そーゆお子さんいらっしゃいますか?😂

コメント

mm

2人目は全然人見知りなくでしたが男の人だけいまだにダメです🙅‍♀️笑笑

ままま

2歳の下の子、
人見知りしたことないです。
誰にでもニコニコ、誰にでも話しかけにいきます。
自分より小さくても、はたまた知らないおじいちゃんとかにも
〇〇ちゃんの、はい、どうぞー!
と何か渡そうとしたり、、、

上の子は8ヶ月ごろから私達親と保育士の先生以外駄目になり2歳過ぎまで続きました。
特に男性は見るだけでギャン泣き(笑)

きっと個性かなと思います。

ラティ

個性だと思います😊
長女は人が大好きですが、長男は逆に泣き虫で、
次女は今のところ人見知りありません。

deleted user

新しい人や場所が最初から大丈夫な子もいますし、いくら時間かかってもダメな子もいますし、、、やっぱり個性かなと思います!
5ヶ月前だったら、わかりやすい人見知りが出る子はまだあんまりいないかな〜?と個人的には思います🙆‍♀️
8ヶ月あたりからわかりやすくなってくるかな?