※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
お出かけ

【生後4か月の赤ちゃんと飛行機】生後4か月の娘と2人で飛行機に乗って帰…

【生後4か月の赤ちゃんと飛行機】

生後4か月の娘と2人で
飛行機に乗って帰省する予定です。
よく、離陸着陸の際ミルクを〜と書かれていますが
おしゃぶりでも大丈夫というのもよく見ます。

今回、帰省で飛行機を乗り継ぐので
毎度ミルクとなると4回、、そんなに間隔もあかずに
何度もやるのは難しく、また盛大に吐き戻ししたりすると周りの方に迷惑がかかってしまうかもしれないのがとても怖いです。

離陸着陸どちらかミルク、どちらかおしゃぶり
とかでもいけるでしょうか?

実際乗られた方沢山いらっしゃるかと思うので
教えてください😭

コメント

ゆりりん

元客室乗務員です🙂
どちらかミルク、どちらかおしゃぶりでも全然大丈夫と思います🙆‍♀️もちろんお子さんによるとは思いますが、毎回離着陸の度にミルクあげていらっしゃる方の方が少なかった印象です🤔どちらかと言うと離陸の方が耳に負担がかかりやすいと思うので、離陸の際にミルクあげたり授乳されてる方が多かったかなと思います💡うちの子も生後3ヶ月で乗せていますが、離陸はミルク、着陸はおしゃぶりさせてるか寝てる時は何もせずそのまま着陸させてました😅✈️良い飛行機の旅となりますように…✨

• びん

びん

教えていただきありがとうございます😊
    どちらもは少ないのですね^ ^安心しました^ ^教えてもらった通り、離陸はミルク、着陸は様子見でいこうと思います😭寝てくれたらいいな、、😭😭😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

どっちもミルクでなくて大丈夫だと思います!
生後1ヶ月〜今まで何回も飛行機乗ってますが、月齢低いうちはそこまで耳抜きの心配をしなくても良いとも聞いたので、正直何か対策したことはほとんどありませんでした!
うちはそれでぐずらなかったですか、やはりミルクやおしゃぶりあると安心だとは思います✊🏻

• びん

びん

そうなのですね!!それなら泣くまで様子見でいいですかね?一応ミルクの用意はしようとは思いますが、、何もしなくてもじっとできていたらそれに越したことはありませんよね😭😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には様子を見て対応でも良いかと思いますが、ぐずってからでは心配な場合は先手を打っておくのもアリだと思います!
    寝てる場合もありますし、じっとできていたら無理に何かを与えなくても良いのかなと🙆‍♀️

• 10月2日
  • びん

びん

ありがとうございます!!初めてなのでドキドキですが、、臨機応変に頑張ってみたいと思います😭😭

• 10月2日