※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

箕面市周辺の幼稚園について情報を教えてください。

箕面市住みです。
ひじりひがしようちえん
追手門学院幼稚園
アサンプション幼稚園
とよかわみなみ幼稚園
箕面自由学園幼稚園
法泉寺幼稚園
このあたりかこれらの近隣で行かれている方や、まわりに行かれている方、評判など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

🍼ちゃん

法泉寺保育園ですかね?
すぐ上に粟生幼稚園はありましたが…粟生幼稚園の事ですかね⁇
法泉寺保育園出身です。
たまにお寺でお茶?の飲み方を学んだりしたり近くの畑にお芋掘りをしたりした思い出があります。かなり前なので今はどうかわかりませんが…粟生幼稚園と一緒に万博でマラソン大会をしてました

箕面自由学園は制服が可愛いです。歳の離れた兄弟が行っていましたが箕面祭りで行進みたいなのしてたりバスのおっちゃんが優しかったりそんな印象です。
あまり参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すみません!そうです!粟生幼稚園です😄
    法泉寺保育園どうでしたか?先日見学にいってきました!裸足でかけまわったり、先生方も優しそうでのどかな感じの印象をうけました
    歴史ある保育園なので建物は古い感じはありました😆お茶は、あのたてるお茶ですか?
    和太鼓もやるみたいですね!
    ずっと保育園のままか、途中から幼稚園に行かすか悩んでおり今回この質問にいたりました😳

制服可愛いのは幼稚園の選ぶポイントですよね😄🌼

• 10月2日
  • 🍼ちゃん

🍼ちゃん

あまり記憶にはないんですが楽しかったと思います!
    和太鼓!やりました!私の学年は名前入りのTシャツを作って(多分保護者が)みんなお揃いでやった記憶があります!
    これは保護者によるとは思いますが、大人になった今でも保育園の時の幼なじみとは仲がいいです!親同士もまだ仲良いです!幼少期はキャンプに行ったりしてたので!

兄弟も箕面自由も同じ小学校の子とは違う高校なった今でも仲良くしてますよ!

• 10月3日