※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中に引っ越しをした方何週頃に引っ越しをしましたか?現在17wで住み…

妊娠中に引っ越しをした方
何週頃に引っ越しをしましたか?
現在17wで住み替えを考えていますが、まだ引っ越すかも物件も決まっていません。(家を立てる予定はありません)
もしいい物件が見つかり、引っ越す事になるとしても週数も進んでくるのを考えると心配で…
と言うのも身内が引っ越し作業の後、破水して早産になってしまったので無理は出来ないなと思っています。
それならやはり出産後の方がいいのか…でも産後にそんな余裕があるのか等色々考えてしまって悩んでいます。
経験のある方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

るーちゃん♡

20週で引っ越ししましたよ!
重たい物は出来るだけ持たないようにして、荷造りから荷解き全てやりました!

出産前の方がオススメです!
よく寝る子とかだったら、出産後でも、、、ですが分からないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり出産前の方がいいですね✨
    つわりで寝たきりだったのがやっと解放されて動ける様になったので今のうちかなとは思っていますが、万が一が心配だったので💦💦
    ありがとうございました❣️

• 10月2日
るーちゃん

私産休に入ってだいぶお腹も大きくなった頃に建売買って引っ越しました。
しかも旦那が日曜しか休み取れないので引渡された日から1人でアパートと家を車で往復して荷物運んでました😂
ケチって引っ越し屋さんには頼まなかったのでかなり大変でしたが、出産を終えた今思えば産後の方が大変だったろうなって思います。
産後赤ちゃん見せるのに家にお客さん呼べる状態にしなきゃと思って無理して再入院なったりしたので、個人差あるかもですが産後の方が体ボロボロで辛かったです🧟
やっと普通に動けるようになったのは産後4.5ヶ月くらいからだったので、友達でも親戚でも頼れる人には頼って産前に済ました方がいいかもです👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期で引っ越しされたのですね😳!
    えぇ💦それはかなり大変でしたね😭
    お身体問題がなくよかったです😢
    身内も引っ越し代を浮かすのに自分達(荷詰めはほぼひとり)でやってた様で無理して破水しちゃったらしく💦💦
    肝心な事を書き忘れていたのですが、夫単身赴任中で私もひとりでの準備になりそうで😅
    ですがやはり産後の方が厳しいんだなと改めて思いました😖
    それを踏まえて体調や状況を考慮しつつ慎重に考えたいと思います✨
    ありがとうございました🥰

• 10月2日
ママリ

14wで引っ越しをしました。
旦那に荷造りをほとんど任せて、引越し当日は先に新居に向かって荷物をどこに置くかの指示のみを行いました!
安定期前でしたが、経過が良好であったこと、義家族に休みを取ってもらって上の子の相手と車での送迎をしてもらったから出来たことです。
それでも大変でしたので、産後となると赤ちゃんのお世話やご自身の身体のダメージもあるとおもうのでかなり大変なのかなと思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりで寝たきりだったのがやっと動ける様になったので引っ越しを考えられる状態になりました😅
    やはり体調を考慮しつつの出産前の方がいいですね💦
    ありがとうございました✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

安定期入った6ヶ月ごろに引っ越しました😊

引っ越し作業中も、家具の配置を引っ越し屋さんに伝えるのだけで、あとはソファー座らせてもらったりしてました!笑

荷造り荷解きは、重いものは手つけず(夫に任せた)だったので全然できました!1ヶ月ぐらいかけてかけてゆーーっくりと😂

絶対出産前がいいと思います🥹産後絶対余裕ないし、もちろん身体もボロボロ、赤ちゃんから手離せないので、、
ご両親とか他に手伝ってくれる方がいれば別ですが😊

妊娠後期になるとすごく身体も重たくなってくるので早めの方が楽かもですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり引っ越すなら出産前の方が良さそうですね😆
    産後だとしばらくは身動き取れない状態になってしまいますよね💦
    今の所体調は問題ないので動けるうちに決めたいなと思います✨
    ありがとうございました🥰

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

産後の方がいいのか、ということに対してですが私は生後3ヶ月頃引っ越しましたが、大変だったのでお勧めしません💦
赤ちゃんのスペースを確保しつつの荷造り、掃除、新居の片付けは思ったよりきつかったです😣
できるなら産前がよかったと思いました!

今も今で大変かと思いますが、経過が順調なら細々したものだけでも主さんがするとかで少しずつ進めるとかがいいのかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に産後の引っ越しをされたとの事でお話し聞けて大変、参考になります🙏✨
    やはりかなり大変だったのですね💦
    産後の大変さが改めて分かりました😓
    つわりが明け、今は体調も安定しているので少しづつなら可能かなと思います😄
    アドバイスありがとうございました❣️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

産後は余裕がなさそうなきがして、産前にひっこすことにしました。

24wで引っ越します!パッキングもお任せのパッケージにしました☺️開梱は親に手伝ってもらいながらゆっくりやる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しを控えているのですね😳!
    やはり産後を考えると厳しいですよね💦
    住替えに備えて早めに動こうと思います😆
    現在引っ越し準備をされているとの事で大変、参考になりました✨
    ありがとうございました❣️

• 10月2日