※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの抜歯について相談です。痛みや支障がなければ抜かなくてもいい?歯並び悪くなるかもしれないけど、28歳で大丈夫かな。歯医者の勧めに戸惑っています。神経を傷つけるのも心配です。

親知らずがすごく深いところにあるみたいで
神経の近くだしもし、抜くなら
大きい病院紹介するって言われたのですが、


親知らずって痛みとか支障ない限り
抜かなくてもいいんですよね?

歯並び悪くなってくるとか
もう28だし、多少いいかなーって
思うんですけど

歯医者側は結構うるさくて。

仮に今すぐ抜いて神経傷つけられるのも勘弁。

教えてください!

コメント

まちゃこ

年齢があがるほど抜く時に時間がかかったり痛かったり治りが遅いって聞きました🙌
親知らずがキレイに生えててその手前の歯との間に虫歯ができにくい感じなら抜かなくてもいいらしいです!
私は当時何の痛みもなかったですけど29のときに4本とも抜きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時って歯は完全に埋まってて、歯茎切りましたか?🥲💓

    • 10月2日
!

年同じです!
痛みなかったですが先日抜きました(^^)
大きい病院ではなく、通っているところですが🥹