※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

市販のベビーカーのマットについて質問です。備え付けのクッションを外して使うものなのでしょうか?市販のシートやクッションをどうしたらいいか悩んでいます。

ベビーカーのマットについて。

調べたけど、よくわからないので質問させてください!
市販でよく売ってるベビーカーのマットって、備え付けのクッション(低月齢のサポートクッション)とかをつけたまま、その上に敷くって使い方で合ってるのでしょうか??

今回2人目で、1人目は何も敷かずに使ってたんですが、ずっとしまってたベビーカーを引っ張り出してきてシートを洗ってもあまり汗汚れとか取れなかったので市販のシートかクッションを買おうかと思ったんですが、どうしたらいいのかよく分からず…

クッションも、あれは備え付けのクッションを外して使うものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは備え付けの頭のクッションの上に市販のシート付けてました!これが正解かは分からないので絶対大丈夫とは言えないですが、うちは特に問題なかったです🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね…!
    下に敷いたら今度はクッションが汚れますもんね。笑
    問題なかったのなら私もそうしようと思います!
    ご回答ありがとうございました!✨

• 10月2日