※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけがうまくいかない経験をしたことがありますか?同じ量でもうとうとしてくれない時があって困っています。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

【ミルクで寝かしつけがうまくいかないについて】

こんなこと赤ちゃん本人しか分からないと思うんですが…同じような経験のある方いましたら( ̄▽ ̄;)

寝かしつけの時、ミルクでうとうとさせてから寝落ちor抱っこでゆらゆらして寝落ちというかたちをとっています。

この時のミルクが、毎回同じ量なのに全くうとうとしてくれなくて困る時があるんです!抱っこでゆらゆらして、そのままうとうと寝てくれれば良いのですが揺らせども目が爛々としていて、根負けしてミルクを足すこともあります…

似たような経験のある方いますか?
対処法などありますでしょうか。早く寝てほしいのです😂

コメント

ぺ

うちの場合は月齢が上がるにつれて授乳で寝落ちしなくなりました。吸ってるときは眠そうでもげっぷさせようと体を起こすと目がぱっちりしてきます。今は夜たまに寝落ちするくらいで日中はほぼしないです。
赤ちゃんも起きている時間が少しずつ増えてきますし、まだ眠くないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてきてますしそうかもしれませんね💦寝かしつける時間が早すぎてるのかもしれません…🤔

• 10月2日
  • ぺ

あとはこっちが寝ろ寝ろと思うと寝なかったりしますね(笑)

• 10月2日
ままり

お部屋を暗くするのはどうですか?
もうやっていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くするのはやってます!ありがとうございます✨真っ暗な中でミルク飲ませるのは儀式っぽいですよね😂

• 10月2日
ママリ

ミルクの量というより、トータルの睡眠時間やリズム、体力が関係してるのかな?って思いました!

だんだん赤ちゃんの体力もついてきてそれが消耗しきれてないとか、日中の刺激を処理するのに寝れないとか色々ありますが
月齢が上がるにつれて赤ちゃんにも色んな成長や変化があるのでずっと同じリズムだと寝なくなります😭

お昼寝の時間変えてみるとか起きてる時間増やしてみるとか就寝時間ずらすとか…トライアンドエラーですね😭
うちも苦労しました…😂