※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかたろ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが泣かず、起きないことに心配しています。授乳も無理矢理で、助産師は問題ないと言いますが、同じ経験をしたママさんはいますか?

生後8日目なんですが心配になるくらい
全く泣きません起きません😶

沐浴後とおむつ替え以外は泣かず
1回の授乳も左右5分ずつでぐっすり。
3時間置きに起こしますがなかなか起きず
無理矢理飲ませてる感じです。
入院中は体重も増えてるしおっぱいも
良く出てるから大丈夫よ〜って
助産師さんに言われたけど…

全然泣かなかった起きなかった
ってママさんいますか?😯

コメント

yumin

生後3ヶ月です!
うちもそうでした!予定日より2週間早く産まれたんですが、体も他の子よりも小さくて、泣き声も小さくて大丈夫なのかな?って思ってましたが。
今はもう倍以上になって、沢山泣いて沢山遊んで沢山寝てますよ😊
元気に健康に育ってます😊

• りかたろ

りかたろ

コメントありがとうございます!

うちも予定日9日前で小さかったので、yuminさんのコメント見て凄く安心しました!ありがとうございます😭💗

• 2月22日
ぎんなん

めっちゃ羨ましいです♡
多分おっぱい飲むのが
上手なんでしょうね( ^ω^ )★

うちは最初の方はうまくおっぱい
吸わせれずよく泣いてました(´ω`)
けど1ヶ月過ぎてからは
上手くおっぱい飲めるようなって
左右5分ずつで十分体重増えて
ぐっすり3時間以上ねて、
すごい時は8時間寝ます!笑

けど体重増えてるので
無理に起こさずほったらかしです♡笑

• りかたろ

りかたろ

助産師さん達にも優秀ねお利口ねと言われてました^^*

8時間!凄い!
    今日夜中私が起きれずでしたが、4時間程泣かずに寝てくれてました(笑)
    体重増えてたら1.2ヶ月過ぎたら欲しがるまで放ってても良さそうですね(笑)

• 2月22日
なっちゃんんん

うちの子もお腹すいたときくらいしか泣かず、バウンサーに乗せててもそのまま寝てくれるような子でした!!

いまは姿が見えなくなったときと眠いときは泣くようになったので、月齢が進めばなにかしら泣くようにはなると思いますよ〜〜!

• りかたろ

りかたろ

凄くおりこうさんですね^^*
    なるほど!まだ産まれたばっかりだしこれからですよね!

• 2月22日
いーちゃん

うちの子もほぼ泣きませんでしたし今でも泣きません😂
最初のうちはおっぱいくわえさせてもすぐ寝ちゃうし大丈夫かな?と思って足の裏刺激して起こして飲ませてって何回もやってました!
そんな感じでしたが1ヶ月健診では出生時から約2キロも増えてました😳✨
体重増えててちゃんとおしっことうんち出てれば大丈夫です😊

• りかたろ

りかたろ

入院中は飲ませ始めて3分で寝落ちてて本当に心配でした😂
    同じく足の裏刺激してました(笑)
    1ヶ月でそんなに増えるんですね!凄い!
    安心しました☺️💗

• 2月22日
  • いーちゃん

いーちゃん

プロフィール拝見しました!
    うちの子も産まれたとき、2576gと小さめちゃんでした!
    よく飲んでくれればすぐ大きくなりますよ😁💕

• 2月22日
  • りかたろ

りかたろ

小さめなのに泣き声は大きくて産まれた時みんなにびっくりされてました(笑)
    よく寝てよく飲んで大きくなってくれるように頑張ります😊💗

• 2月22日
あいり☆

うちの子も新生児の時は全く泣かず、ずっと寝っぱなしで、
初めての子なので心配でしたが…💦

2か月に入った位から、ぐずったりすることが増え大変な事もありました~⭐

体重も増えて助産師さんに大丈夫って言われてるなら、何も問題ないと思います😉🌼

今でもお腹空いた時と眠い時に泣くくらいで、とても手がかからず楽ちんです😊💖

りかたろさんのお子様もきっとママ想いの子なんじゃないかなぁーっと思います💫

• りかたろ

りかたろ

初めてなんで凄い心配になりますよね😭
    やっぱり大きくなるにつれて泣く事も増えていきますよね!
    ママ想いだなんて言われるとそんな気がしてきちゃいます☺️(笑)

• 2月22日
豆しば

うちもお腹すいた以外泣かないこでした。しかも泣いても泣いてるのかわからなくらいふにゃふにゃ泣くくらいで。
でも最近はちゃんとぎゃーぎゃーなくようになりましたよ(^^)
ちなみに小さめちゃんでしたが、退院してからは泣いた時しか授乳してません、完母です。1度にたくさん飲めないこなので頻回ですが。それでもだんだんと飲む回数は減り、量は増えてます(•ө•)♡
全く泣かないのは病気の心配もありますが、うんちおしっこがちゃんとでて、体重が増えてればそのうちだんだんなかくようになりますよー♪
あとやっぱり女の子の方が比較的やさしくなくそうなので。

• りかたろ

りかたろ

大きくなるにつれて泣き方も変わるんですね^^*
    少しずつでもちゃんと飲んでくれてたら大丈夫ですよね!
    うんちおしっこはしっかり出てるので安心です☺️
    そうなんですね!😳確かに声は大きいけど柔らかい感じがします!

• 2月22日