※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトアレルギーの2歳児、給食での対応について相談です。口周りに発疹が出る症状があり、ミートソースでも若干の反応が。園の対応について教えてください。

園に通ってて給食ありで、トマト食べるとアレルギー症状が出るお子さんいる方!
園ではどういう対応ですか??
生で食べると口の中気にしてて、ポツポツと口の周りに発疹が出るようです💦
ミートソースなどは若干、発疹出てるかな?って感じです。もうすぐ2歳の子です。

コメント

むー🔰

我が子も生のトマトやナス食べさせた時にじんましん出て、小児科行ったんですが、トマトやナスはアレルゲンではないので検査項目なくて。調べたら仮性アレルゲンというものでアレルギーと同じような症状が出るものらしいです。お医者さんに聞いたら症状が出るってことはなんか合わないってことだから控えてねーって言われたりしました。量が少ないと出ないこと多いので最近は除去お願いしてませんが、うちの園では園内調理なので除去のお願いができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦一度小児科に行って相談してから、園でどうするか決めることにします☺️

• 10月2日