※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を止める薬を飲んでから2週間経過し、おっぱいを吸わせたら母乳が出るか心配です。乳首を吸わせてもらえない時間に困っています。服薬中で母乳が出るのは問題ですか?

母乳を止める薬を飲んだ2週間後におっぱいを吸わせたら母乳出てきちゃいますかね?

質問を見て頂きありがとうございます。

私が持病持ちで産後の回復が遅いということから母乳育児は推奨出来ないと言われ、産んですぐ母乳を止める薬を服用しました。

それから17日が経つのですが、今乳首を吸わせたら母乳が出てきてしまうのでしょうか。

最近夜泣きや黄昏泣きみたいなものがすごくてミルクをあげられない時間は耳がおかしくなりそうです。

おしゃぶりはしてくれず、試しにおっぱいを口に当ててみたら吸い付いたので少し吸わせて落ち着かせてしまいました。

出もしないおっぱいを吸わせるのが良いのか悪いのか分からないけど、乳首吸ってるだけで落ち着いてくれるならそうしたいです。

母乳が出てきてしまうと服薬もしてるし良くないのですが、おっぱい止める薬を飲んでから2週間吸わせてなければもう出てくることはないでしょうか?

※強いお言葉、ご批判はお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

吸えば多少出ますよ。
産後2年しても摘めばじわーと出てました。(1年以上母乳飲ませてないです)
婦人科で聞いたらピタッと出なくなることはないよ~経産婦はそんなもんですよ~と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、母乳止める薬飲んでても 多少は出るのではないかな?と思います💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですねー😫

飲ませなくても落ち着くならめっちゃ楽じゃん!と思ったのに…。笑
    母乳出てきちゃって飲んじゃったら困るのでやめときます💦

• 10月2日
ミルクティ👩‍🍼

吸わせれば多少は出ると思います😅
3人目、母乳を止める薬を飲みましたが、未だにつまめば出ます…🥹
お風呂に入っている時だけですが…🤔

母乳を止める薬だけど、分泌を抑えるだけだから、すぐには止まらないと言われました😭
吸わせたりつまんだりしたら、出る可能性はあるとも言われました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり多少は出てしまうのですね😫💦
    少し吸わせた時点では出てなさそうでしたが、持病の薬を服薬してて母乳を飲んでしまったらまずいのでもう吸わせないようにします!💦

• 10月2日