※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

顔を擦ると肌が赤くなります。目の周りに薬を塗っていますが、敷布団が肌に刺激を与えているようです。肌が弱い子供のママさんはどんな敷布団カバーを使っていますか?良い方法があれば教えてください。

眠くなると顔を布団で擦るので
肌が弱くて目の周りが真っ赤になってしまいます。

病院で体用の薬はもらってますか目の周りなのでステロイドは塗れずヒルドイドのみ塗ってます。

パイル生地と綿麻の二種類のお昼寝布団を使っているんですが、肌に刺激になっているようで真っ赤です😔

肌がよわよわな子のママさんは敷布団カバー何使ってますか?
またいい方法があれば教えて下さい🙏

コメント

ママリ

ヒルドイドを目の周りに塗るのは病院からの指示ですか?
炎症してる場所と粘膜はダメだったと思います💦
血行促進する効果があるので赤みが出たりします。
目の周りに使えるステロイドもありますよ!
ガーゼ素材とかいいと思います✨

  • ままり

    ままり

    え?😨そうなんですか?

    特にダメって説明は無かったので
    いつもカサカサしている所に率先して塗ってました😫💦💦
    私が悪化させてたとは……

    目の周りに使えるステロイドもあるんですね!
    病院に行ってもらってきます🥺

    ガーゼ素材ですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!!!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    目の周りは使用できますが、赤ちゃんだとかいてしまって目に入る可能性があるので避けた方がいいかなと思います🙌

    うちもカサカサマンなので体や顔はロコイド、目の周りはプレドニン眼軟膏で使い分けてます!

    ガーゼ素材のタオルなどをシーツの上に敷いてましたよ✨
    今の時期特に乾燥しますよね!
    ワセリンで保護してあげてもいいと思いますよ!

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    たしかに目をこすったりしてるので入ってるかもしれないです💦

    軟膏貰いに病院行ってみます!

    ここ数日で一気に乾燥してきたみたいで
    体と顔のカサつきがすごいです😖
    ガーゼ素材のものネットで購入してみました🛒

    • 10月2日