※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園の見学会で消極的な性格の私は、人見知りな息子に付きっきりで周りと話せず不安に。でもママ友はできるでしょうか。

今日プレ幼稚園の見学会でした。
私の消極的な性格と、みんな自由に遊んでる中人見知りな息子に付きっきりで全然周りと話せませんでした😭
元々友達同士で来てるお母さんや、そこで少しお話ししてるお母さんがいて、これから私はママ友できるのかなと不安になってしまいました🥲
まだ見学会なのに今から不安になるなんて😂

私みたいなタイプでもママ友できますでしょうか🥹

コメント

おいずみ

私プレ一年通って、誰とも連絡交換などせず終わりました😂😂

私は2ヶ所プレ通っていたのですが、プレは行く理由は一つ、子供と相性が良さそうかどうか見るためだけでした☺️

なのでプレ終わったら速攻帰ってました😆(笑)
旦那に生まれたばかりの下の子を、夜勤終わりなどで見ててもらっていたのもあって😅

入園してから「プレ通われてましたよね?」とか声をかけてくださる方もいましたよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにプレの目的は相性が良さそうかですよね👏
    うちも今日は帰りたがっていたので速攻帰宅しました😂笑
    声かけてくださった方いたんですね!
    顔見知り程度でも全然いいですよね☺️

• 10月2日
ゴルゴンゾーラ

プレ通ってて、クラスの人数も少なかったからかママさんみんなと連絡先交換してたまーにランチとか行ってます☺️
私もママ友なんてできるのかなと思ってましたが、降園後、幼稚園近くの公園にみんな遊びに行ってたのでそこで話して仲良くなった感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たまにランチとかやはり行くんですね✨
    公園で遊ばせている時に話して仲良くできたらいいなと思ってます🥲

• 10月2日