※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあい
雑談・つぶやき

いとこの出産祝い…私も叔母からは貰ってるけど、当本人からは貰ってない…

いとこの出産祝い…
私も叔母からは貰ってるけど、当本人からは貰ってない。
けど、やっぱりあげなきゃダメなの?笑
去年結婚祝いあげたけど、私は結婚祝い誰からも貰ってませんよ?
仲良い訳でもないし、むしろ葬式でくらいしか会わないし…
ケチる訳ではないけど、なんか腑に落ちない。。。

コメント

ままり

同じ感じです!私はあげませんでした😂

• みあい

みあい

そうなんですね😇
    この間、母からそういう連絡があって、叔母から貰ってるんだから、お祝い渡さなきゃダメだよ!と言われたんです…。
    その時はあまり深く考えずに、分かった〜!って返事したのですが、よくよく考えたら、ん?ってなって…。笑
    母も今回出産祝いを渡すみたいなので、母が渡すなら私は別にお祝い渡す必要なくない?と思いまして…
    母が出産祝い渡すなら、立場的には同等じゃない?って…😅

私もあげなくていいですかね!?🤣笑

• 10月2日
  • ままり

ままり

私も叔母から頂いて、いとこからは何もなくいとこが結婚、出産した時には母達からあげてましたが私はあげませんでした😂

いとこが私たちあげてないのにごめんとかなってもめんどくさいので😅笑

• 10月2日
  • みあい

みあい

まぁ、そうですよね😅
    母に一度相談して、それでもあげなきゃダメ!と言われたら、渋々あげるしかなさそうですね。笑

• 10月2日