※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

生理が遅れており、体温が高い状態になっています。生理予定日以降に排卵が起こっている可能性があります。タイミングがわからず困っています。排卵日予測もできなくなっています。

いつもありがとうございます!
生理予定日から12日目ですが未だ来る気配なく、今回低温が長く続いていたことや、予定日から6日目で検査薬を使用し陰性だった為諦めてましたが、最近高温期のような体温になってきました。
これは、また生理予定日以降に生理ではなく排卵日が来てたということですか?
今高温期ですよね?

生理がこない為、次いつタイミングなのかがわからなくなって困ってます。
今までもアプリで体温を管理してましたが、排卵日予測もできなくなってます。

ちなみに画像の色分け
黄線排卵予定日
青線生理予定日
緑線今日

コメント

4MAMA

ごめんなさい。基礎体温の事はよく分かりません。
排卵がズレて、陰性だったのではないでしょうか?
12日も遅れて居るなら、もう一度検査薬をするか、産婦人科受診された方が、ご自身も安心すると思います。

Ray

コメントありがとうございます^^
実は今海外に住んでいて、GPというところからの紹介がないと産婦人科に予約出来ず、GPでも知識がある先生が、検査薬を使ってくれましたが、陰性。
やっと紹介してもらい予約するのが2週間後という状態です。
予約はしていますが、少し不安になって書き込みましたー。

排卵日がずれてたんですかねー。
生理がくるまでに低温期が続くのはいずれにせよ妊娠ではなく、おかしいと思うので、2週間後まで我慢して待ちたいと思います。

ありがとうございます。

4MAMA

海外在住だったんですね。
病院の予約が出来て良かったですね。
陰性が出て生理が来ないのは不安になりますよね😣
早く原因が分かると良いですね♪
お身体お大事にしてくださいね。