※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外を受け付けず、ミルクをどうやって覚えさせるか悩んでいます。母乳の出も悪く、将来の栄養面での心配もあります。アドバイスや体験談を求めています。

4ヶ月の子供がいます。

仕事を始める関係などで
ミルクを覚えさせたいのですが
我が子はおっぱい以外は受け付けません。

哺乳瓶もおしゃぶりもニッペルも嫌がります。

皆さんはどうやってミルクを覚えさせましたか?
このままずっとおっぱい離れできなくなるのではと
不安になります。

母乳も出が悪く
完全に出なくなった時
我が子にどうやって栄養を与えればいいのか
わかりません。

アドバイスや体験談などあったら
教えていただきたいです。
そして何ヵ月頃からおっぱい離れしたかも
教えて欲しいです。

コメント

よ4こ

うちも哺乳瓶拒否で困っていたところ、助産師さんから、紙コップであげてごらんと言われ、あげてみたら飲みました‼︎それからは、コップで、ミルクあげてます。
まれに、哺乳瓶拒否するけど、コップだと飲む子いるらしいです。

• なっちぇる

なっちぇる

なるほど!ためしてみます!!
    100均などの紙コップで大丈夫なんですか?
    ちなみに紙コップで与えて何ヵ月たちますか?それから哺乳瓶大丈夫になったりしたとかはありますか?質問ぜめすみません(;_;)

• 2月22日
  • よ4こ

よ4こ

紙コップで与えて1カ月たちます。100均で買った紙コップであげてます。私が目を話す時に、旦那さんがミルク作ってくれてたら、紙コップ置き場がわからなかったらしく、ガラスのコップであげてましたが飲んでました‼︎
    哺乳瓶は相変わらず嫌みたいです…この際、コップに慣れたので次はストローの練習して飲ませようかと思ってます。コップだと、こぼしそうで気を使うので。

• 2月22日
しましまキティ

昨日こちらで教えてもらった方法です。
本人さんの了解得て(名前は隠してとの希望)貼ります。
今までいろいろ試してもダメでしたが、これは効果ありました。