※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学についての質問です。聞くべきことや布おむつについて知りたいです。

【保育園の見学についての質問】

保育園の見学について
ついに保育園の見学に行きます。
といっても家の近くは2つしかありませんが笑

①これは聞いておいたほうがいいよというのありましたら教えてください。慣らし保育だとか、準備するものとか一般的なことは聞くつもりなので、それ以外で何かありましたらお願いします。

②ちなみに1つは自然派保育園で布おむつらしく、、
布おむつのだと持ち帰って洗濯なのかとかも聞いたほうがいいですよね?布おむつのイメージ全くできません😂
もし保育園が布おむつの方いたら併せて教えてください。

コメント

みゆ

おむつの持ち帰り有無、お弁当の頻度、親が参加する行事、仕事休みの日に預けられるかどうか、とかでしょうか!

布おむつ否定派ではないですが、私なら紙おむつ園一択です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!
    きっと布おむつ大変ですよね〜💦そっちの方が家から近くて徒歩3分なのでそっちがいいなとは思ってたのですが布おむつとみて、うーんとなってます💧

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

①連絡帳は、アプリか紙か
 (アプリが断然楽です)
 おやつは、手作りか市販か
 お散歩の頻度

②わたしも上の方と同じく、否定派ではないですが、布おむつの園は家から近くても選択肢から外してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!
    ですよね〜💧まぁ小規模なので入れる確率少ないのですが布か〜、、と思ってます💦

• 10月2日