※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合での授乳から完ミに切り替えるか悩んでいます。授乳がスムーズになりつつあり、完ミにするべきか悩んでいます。上の子の行事も考慮しています。どうすべきでしょうか?


完ミにするか迷ってます。

入院中から混合でやっていたのですが
3時間おきの授乳で起こしながらやっていたので
1時間以上かかっていて寝不足からのストレス、母乳をいくら飲んだかわからない不安などもあり夜はミルクだけにして2週間検診時に相談して完ミにする気でした。
でもその後上手に飲めるようになり授乳もスムーズに行くようになってきてほんとにやめちゃっていいのかと迷いが出てきて完ミにする決心がつきません🥲
上の子の行事などで預けることもあるので完母は希望してませんが
混合でずっとやると母乳量の不安はなくなりませんよね…。

みなさんならこの状況のときどうされますか?

コメント

ママちゃん

離乳食までは混合で離乳食から完ミにしました😃
時間の計算もしやすかったし、オススメです😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    でも母乳がもう多分ほとんど出ていないので完ミにしようかと思います…😭

    • 10月3日