※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どんな父親でも、子供が「会いたい」という場合は会わせることは子供の…

どんな父親でも、子供が「会いたい」という場合は会わせることは子供のためになりますか?

モラハラで離婚し、子供にも傷つけるようなことを言う可能性があります。
機嫌がいい時は可愛がるけど、一度敵認定をすると嫌がらせをするような人です。
多分、私はもう裏切り者の敵認定をされています。

離婚してまだ一月ほど。最近7歳の子供が「パパに会いたい」と言うようになりました。

旦那は子供にはもう会わないと決めているようです。
離婚後は必要最低限の連絡をとっていましたが、今は特になにも連絡はとっていません。

話の通じる相手ならまだしも、被害妄想もすごく関わるとろくなことがない旦那です。
でも、子供にとっては父親なので、悪影響がある可能性がある場合でも会わせるべきなのか…悩んでいます。

コメント

ママリさん

難しいですね。会いたいと思ってない父親に、子供を会わせるのも。
会いたいと思ってるのに会えない子供は可哀想に思えますもんね。
けど子供が会いたいなら、2人で会わすのではなく3人で外食でも。変なことを言うようならすぐ帰るというのは?