※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プロセスチーズの原材料がナチュラルチーズである場合があるため、妊婦が食べても大丈夫か不安。皆さんはどうしていますか?

ナチュラルチーズはリステリア菌の関係で妊娠中はよくないけど、プロセスチーズはOKとよく言われてますが、スーパーで普通に売ってるプロセスチーズって商品名「プロセスチーズ」原材料「ナチュラルチーズ(国内製造、外国製造)」って書かれてませんか?
結局食べられるのか食べられないのか分からないのですが、みなさんどうされてますか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

プロセスチーズ、原材料ナチュラルチーズのもの食べました!
プロセスチーズ自体は確かナチュラルチーズ原料だけど作る時に熱入れてるとかで大丈夫だったと思います。

ぺ

ナチュラルチーズを加熱、加工してできるのがプロセスチーズなので大丈夫ですよ。ベビーチーズとかよく食べてました。

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😊安心してプロセスチーズ食べたいと思います!