※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べない子への対応について相談です。食べるものだけ与えるのは偏食を助長するか心配。いつか食べるようになるでしょうか?

【離乳食の食べない子について、食べるものだけ与えていいでしょうか?】

離乳食食べない子だった方に質問です😭

離乳食、日に日に食べなくなってきています…。
食べるのはベビーダノン、ハイハイン系、赤ちゃん用の果物ジュレ、バナナなど甘いもの系のみです。

おかゆ野菜タンパク質どれもぷいっとされ、最後は泣いて終わります。

栄養価とかカロリーとかは今スクスク元気に大きくなってるので気にしてないんですが、せっかく作ったものが大半残るので離乳食の時間が全然楽しくないです_(:3」 ∠ )_

ここで相談なのですが、おかゆなど食べないものはお供え程度で、今は食べるものだけ与えておけばいいでしょうか?それだと余計偏食が加速するかなぁと気になってます💦
いつか食べるようになるのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

3人目が全く食べなかったです
同じく赤ちゃんせんべいなどは食べてくれましたがご飯系はダメ、バナナや果物ジュレもダメでした
結局何回何ヶ月試しても食べなかったので諦めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の方は頑張って食べさせてましたが最近は挫けてきました🥹

• 10月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

月齢進んで離乳食の硬さを変えてみると食べることもありますよ😄まだ6ヶ月ですし気長に✨
    ちなみにうちの子は最後まで食べずほぼいきなり幼児食になりました🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!地道にゆるゆるやっていきます✨
    幼児食まで大変な毎日でしたね😭💦うちの子もそうなるかもです笑

• 10月2日