※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

最近左の胸の下あたりが痛いです。27週3日です。同じ経験のある方いますか?

おはようございます(^_^)
27w3dです。

最近胸の下あたり(あばら?)が痛い事がよくあるんです(^_^;)

しかも左だけ(-_-;)

なった事ある方いますか?

コメント

まい

妊娠中ありました!
そういえば、今は、痛まないですが、原因は分かりません(・・;)

• じん

じん

私の場合は、まだ毎日じゃないんですけど痛くなるとしばらく苦しくて(^_^;)
    ありがとうございます(^_^;)

• 2月22日
みー

私も左側だけなりました!笑 寝返りもうてず、右しか向いて寝れずでしたよー😅せきしたりするのも痛かった😅理由はいまたまにわからないですが妊娠中は普通の体とかちがうしなんか体の中でトラブルがあったのかな😱産んでちょっとしたら知らずになおってました!

• じん

じん

痛くなるとしばらく痛くて苦しい感じで(^_^;)
    妊娠中よくある事なんですかね(-_-;)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
すーくむ

ついこないだまでなってました(><)
肋間神経痛でした(^_^;)

息したり寝返り、手をあげたりするだけで
痛くてもう半泣きでした😭😭

• じん

じん

しばらく痛くて苦しく横になってもおさまらなくて(^_^;)
    気付くと治ったって感じでした(-_-;)

• 2月22日
かき

わたしは右です
めちゃめちゃ痛いです。
先生に訴えても妊婦さんはみんな言ってますよってあまり真剣には聞いてくれません❗
産んだら治るのかしら😵

• じん

じん

妊婦さんあるあるなんですかね(^_^;)
    痛いの気付くとおさまるんですけど、痛くなるとしばらく苦しくて(-_-;)

• 2月22日
Y

あたしは両方とも痛くなります😓

• じん

じん

両方なるんですねΣ(゜Д゜)
    辛い(-_-;)

• 2月22日
ぽむ

私も両方なります!(><)
めっちゃ不安になったけど、きっとお腹大きくなってきて圧迫されてるのかなーと勝手に思ってあまり気にしないようにしてます(´;ω;`)
横になると気づくと治ったりするので、きっと今だけなんですかね(><)

• じん

じん

私も気付くと治ってる感じです(-_-;)
    昨日健診だったのに、4Dエコーが嬉しくて、聞くの忘れちゃいました(^_^;)

• 2月28日
ぐっぴー◡̈*.

私は右がよく痛くなります。
こないだの検診時に相談したら、左なら、痛みが続くようならヒビとか骨折も稀にあるけど、右は内臓があるから骨折とかはあんまりないんだけどね〜。内臓が圧迫されて痛みが出るのかな?と言われました😕
で、今は症状ないって言ったら、じゃ、大丈夫だと思うから様子見てね〜骨折とかの心配はないって事かな)と言われました(笑)