※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
その他の疑問

今週末に結婚式に出席し、友人スピーチをします。色々と思い出はあるの…

今週末に結婚式に出席し、友人スピーチをします。

色々と思い出はあるのですが、やはりわたしの結婚式に友人にしてもらったスピーチと被ってしまいます。

そこで、わたしが切迫早産で長期入院した時に支えてもらったことを話したいのですが、マイナスの表現、忌み言葉が出てきます。

でももちろん、わたしが退屈しないように贈り物をしてくれたとか、良いことに繋げるのですが、この場合大丈夫でしょうか?他の話にした方が無難でしょうか?

コメント

♡mieeee♡

被っていいと思いますよ!入院の事はさらっと追加したらいいと思いますよ♡

  • かおりん

    かおりん

    被っても仕方がないですよね‼︎σ(^_^;)

    入院中のことはやっぱり、サラッとですね!

    ありがとうございました‼︎

    • 2月22日
moon

どういった文章かわからないのでなんとも言えないですが、切迫で入院してる時に支えてくれた。とかならいいと思います。
主さんの辛かったエピソードはあんまり良くないかな…

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね、わたしの辛かった話はダメですよね‼︎

    妊娠中入院することになり、長期だったので退屈しないように色んなものを用意してくれました、毎日わたしのメールにも付き合ってくれて、本当に励まされました、とかそんな感じになるかと思うのですが…

    自分の話になっちゃってますかねσ(^_^;)

    • 2月22日
🐰

切迫早産→妊娠中体調が良くなかった時
くらい言葉を濁すといいかな?と思います^^
参列してる方にかおりんさんの事を詳しく説明する必要もないですし、新婦さんメインで話をすれば話しても大丈夫だと思います!

  • かおりん

    かおりん

    切迫早産は伏せた方が良さげですね‼︎

    切迫早産とか言っちゃうと、わたしの話ですもんね。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月22日
もりりん

切迫早産で〜って言うと重くなってしまうので、サラッと入院したことだけ加えてみてはいかがですか?(´∀`=)

  • かおりん

    かおりん

    切迫早産は言うのやめます!

    他の方も、えっ‼︎ってなんか空気重くなりますもんね。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月22日
deleted user

「切迫早産」は伏せて話してはどうでしょうか?
あまり切迫流産のことや赤ちゃんのことを話しすぎるとかおりんさんが主役の話になってしまうので。

  • かおりん

    かおりん

    切迫早産と言うのは伏せます!!
    わたしの苦労話になっちゃいますよねσ(^_^;)

    ありがとうございました‼︎

    • 2月22日
naaami

私が妊娠中大変だった時もなどと濁したらいいと思います😊

  • かおりん

    かおりん

    切迫早産は伏せて、らむさんの仰るように濁してみます!

    ありがとうございました‼︎

    • 2月22日