※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで毎日楽しく前向きにする方法について相談です。毎日の悩みやイライラが子育てを楽しめない状況です。

どうやったら毎日前向きに楽しく子育てできますか?

毎日イベント毎があると体調崩さないかとか怯えたりソワソワしたり、イヤイヤ期やわがままなどで毎日イライラ、ご飯も好き嫌い多くて食べなくてまたイライラ。
毎日悩んだりイライラしたり、気持ちに余裕がなく楽しく前向きに子育てできません😢

コメント

みたーん

わかります、いっぱいいっぱいになりますよね、、。
私は「まぁいっか!」の精神で行くようにしてます!
ご飯食べなくても「まー、今週1週間かけて栄養取れればいっか!」泣いてても「泣きすぎて死ぬ子はいないから落ち着くまでほっとけばいっか!」「まー元気にいきてるしそれでいっか!」みたいな感じで。私は子供二人目だからかそう思える瞬間が増えました!
二人目もいまイヤイヤ期真っ盛りでうんざりする時もありますが、「ぎゃーっ!!!」ってなってる時はスマホでもいじってほっときましょ☺️
あまり無理せず、適当でも子供は育ちますよ!!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てってまあいっか!精神じゃないとやっていけないなっていうのは実感してます💦
    何があってももどんと構えられるかあちゃんになりたかったんですが、自分に合ってないらしく😢
    2人目産まれたら1人目の教訓とかがあって、少しでも気持ちが違ったりするかもしれないですね🥺
    そうですね😭なるべく考えすぎないようにしてみます。
    ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

いまだにそうです💦
今も運動会近いので体調崩さないようにすごく気を使うし疲れます🥲毎日前向きに楽しく子育て…なかなか難しいかもしれませんが、個人的には手抜きと息抜きすごく大切です!テレビ見せてしばらく携帯触ってゆっくりしたり、そういう時間大切です😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😢誰しも同じことを思うことありますよね💦
    息抜きと手抜き上手く使い分けながら子育てできたらいいなって思います🥺

• 10月4日