※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムやママの生活について教えてください。立ちくらみやだるさでやる気が出ない状況です。皆さんの1日の過ごし方が知りたいです。

生活リズムについて!前にも質問しましたが、生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを教えてください!4ヶ月じゃなくてもいいです!
お風呂はパパの帰りを待たずに一人で入れてるか、自分がご飯を食べるのは寝かしつけてからか?などママさんの生活も教えていただければ助かります!
最近、貧血からなのか立ちくらみもあり、とにかくだるくて、何もやる気が起きません…
皆さんどんな1日を過ごしてるのかなと気になりました!

コメント

ぺこにゃん

うちは3ヶ月ですが、
6時起床、授乳、着替え、ママ朝食、家事(機嫌のいいうちにバタバタと済ませます)
8時〜16時授乳、ねんねの繰り返しママ昼食
16時散歩
17時お風呂、授乳
18時就寝
19時ママ夕食
20時パパ帰宅
21時授乳、就寝
22時パパママ就寝
って感じですね(^_^;)

私はとにかく楽をしたくて(笑)寝かしつけも適当にしてたら勝手に寝てくれるようになったり、とにかく自分が楽になるようにしてます!!

最近は夜中のゆらゆら抱っこはなくなり、勝手にねてます!

完母なので夜中も20分くらい起きて授乳して、はい寝ましょーおやすみーってな感じで息子より寝てるかもです(笑)

yuuu..

息子が2ヶ月になる前からずっと同じ生活リズムです。

20時頃に主人がお風呂に入れてくれそのまま一人で寝付いてくれます。ご飯はお風呂の前に皆で食べますよ(^^)

みのムチ

こんにちは!
あと数日で3ヶ月に入ります。

7時〜9時起床
私は7時に起きて午前中の機嫌のいいうちに洗濯掃除を終わらせてしまう。

10時頃お昼寝(1時間〜2時間)
娘がお昼寝中は私も昼寝か何か食べるかゆっくりします。

娘が起きたら遊んだり、夕飯の仕込みしたり。

午後からは細切れで昼寝したりグズグズしたり。日によって上手くお昼寝できる日とできない日があります。
涼しくなってきた頃時々お散歩。

夕方グズグズしている間に夕飯の仕上げをする。

18時過ぎにお風呂に入れる。

19時授乳してそのまま娘就寝。

娘が寝てから夕飯食べたりお風呂入ったりしています。
旦那は交代制なのでいる時は娘のお風呂入れてくれます。

ののちゃん

6カ月ですが、2ヶ月くらいからだいたあ同じ生活リズムです^^
朝の方が機嫌いいみたいで、私も朝バウンサーにのせてる間と昼寝の時に家事をします。
寝かしつけは寝る前の授乳だけ暗い部屋で行っているので終われば勝手に寝てくれます*
基本娘が寝ているときは一緒に寝て、ご飯も離乳食のあとです^^

さくちゃん

8ヶ月です(﹡´◡`﹡)

午前午後1回ずつお昼寝するので、起きてる間は一緒に遊び離乳食を食べさせて、寝てから家事したり録画したテレビ見てます☆
だいたいで、今日のリズムですが‥

4時:起床←8時就寝でした
7時:朝寝(離乳食の準備)
9時:離乳食、遊ぶ
11時:ミルク、遊ぶ
14時:お昼寝(部屋の掃除)
16時:ミルク、遊ぶ
18時:離乳食、遊ぶ
19時半:お風呂
20時:ミルク
20時半:就寝

でした( ˙-˙ )!()の中は私がやることです☆寝る時間が早いのでとんでもなく早起きです!普通ならもう少し寝ると思うんですがそれでも9時間寝てるのでベッドで座って遊んでます(*^^*)笑
4ヶ月頃は起床は7時頃でお昼寝も4回くらいしてました☆4ヶ月の時も寝てる間だけやることやります。

お風呂は旦那の帰りが日勤で21時半過ぎ、夜勤で朝8時で仕事に行くのが19時なので休みの日以外は一人で入れてます(﹡´◡`﹡)

ニコちゃん

勝手に寝てくれるなんて羨ましいです(´Д`)うちは昼間は背中スイッチが凄くて一人で寝ないのでエルゴの中でお昼寝です…