※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて泣いて寝ない状況で困っています。昼は機嫌が良いが夜は泣きます。同じ経験の方いますか?

3カ月の息子を育てています。

夜の睡眠についてなのですが、まだ朝までぶっ通しで寝てくれた事がなく2、3時間おきで授乳していました。
3カ月頃にはぐっすり寝てくれる子もいる中、うちの子はあまり寝ないんだなー位に思い息子のペースでやっていこうと思っていました。

しかし、一昨日から急に1時間おきで起きるようになりました。一度起きるとギャン泣きでなかなか寝ず、3日連続でこちらの睡眠時間が3時間あるかないかぐらいで‥。

お昼はとても機嫌良く、お腹空いた以外にほとんど泣かないのに、夜はギャン泣きです。
お昼寝はほとんどせずに機嫌良くしているので、まだ昼夜逆転してるって事はないのかな‥と思っています。

同じような方、同じだったよーって方いらっしゃいますか?心が折れそうです😭

コメント

mopiy🍼

うちのこもそーゆうじきありました!けど、いつの間にかなくなりましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝時期の問題だとおもいます。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます!そういう時期なんですね‥いつか終わると思って頑張ります😲

• 2月22日

私の娘も本当そんな感じですよ( ノД`)…昼間はずっと起きてるし夜は寝てくれるけど夜中ずっと泣いてるし!寒いのかな?おしめかなって悩みます( ノД`)…

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます!
    同じ方いて安心しましたー。お昼寝ないから夜は寝てくれるといいんですが‥。理由が分からないと悩みますよね💦

• 2月22日
いちご

うちの子も今基本夜中は二時間おきにおっぱいをあげてます。ただ寂しいだけ?みたいな時も正直あります。苦笑 少し飲んですぐ寝る時も。(笑)昼間の方がいい子にしてくれてる時間が長いんじゃない?って時もあります。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

2時間おきの方も多いんですね。
    そうなんです!お腹は絶対空いてないのに‥って時もありますよね😓
    確実に昼の方がいい子の時間ながいです!

• 2月22日

わー同じです!😭
2ヶ月の頃は4,5時間寝てくれたこともあったんですが、ここ3週間くらいは1時間おきです😓
うちの子はあやすとすぐ寝てくれるのですが、寝不足辛いですよね💦
ここでも3ヶ月頃から朝までぐっすりって方多くてちくしょーって思います😂

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

同じ方いて安心しました!3週間ですか!?辛いですね😭
    あやしてすぐ寝てくれるのはちょっと羨ましいです!子供は一時間おきでも、私たち寝かしてから自分も寝てーってすると1時間も寝れなくないですか!?😭

ホントに朝までぐっすりって見ると、ちくしょーって思ってます😅笑

• 2月22日
Maiky

いろいろ赤ちゃんにも波があって、
長く寝てくれるようになったなーと思ったら、次の日にはめちゃくちゃ起きたり、かと思うと、またぐっすり期がやってきたり…

1年間通してそんな感じでした。

今も頻回に起きてて、1歳過ぎてるのに日々寝不足です😂
私の旦那が赤ちゃんの時は、本当に寝ない子で、ストレス過ぎて蹴りたくなったと義母から聞いたことがあるので(笑)遺伝なのかなーと…半ば諦めてます💧

ほんと、何なの⁈どーして寝れないのっ⁈ってストレスですよね😭

たまには土日に旦那さんに少し預けて、昼間にお昼寝だけでもしてみたらいいですよ♪

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

1年通して寝ない日もあるのは大変ですね💦
    母に話すと私も、トータル姉の半分しか寝てないんじゃないかってくらい寝ない子だったそうです。確実に私の遺伝ですね😭
    ストレスに感じると赤ちゃんにも通じて余計寝てくれないのかもしれないです。

休みの日、少しでも寝させてもらうようにします😀

• 2月22日