※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

卵料理の加熱方法について教えてください。

卵の与え方について

現在ゆで卵で全卵2分の1までクリアしました!
次からほかの卵料理を試そうと思いますが、その場合も耳かき1からですか?小さじ1からでしょうか?

また錦糸卵、フレンチトースト、かき玉汁などどのくらいの時間加熱しましたか?

コメント

ママリ

全卵半分クリアしているのならもう大丈夫だと思います!
量は気にせず適量でいいと思いますよ!

加熱はしっかり火が通っていれば大丈夫なので、何分、というより、しっかり火を通す!ってやれば良いかと⭕️

ままり

全卵1/2なら普通に初めて大丈夫ですよ!でも赤ちゃんは卵は多くて1日に1/2までって何かで見たので、1歳半くらいまではそれ以上使わないようにしてました!

あとフレンチトーストやるならほんと加熱気をつけてください😭9ヶ月の頃、同じように全卵1/2までいけてたのでフレンチトースト出そうと思い、あんまり加熱すると固くなっちゃうよな〜と作ったら、中の加熱が甘かったようで口の周り真っ赤でアレルギー出ちゃったことがあるので…😭😭