※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

みなさん、産後どのくらいで外出(少しの買い物程度)していましたか?産…

みなさん、産後どのくらいで外出(少しの買い物程度)していましたか??

産後2週間程なのですが、実家にいて母親が動くな動くなと至れり尽くせり状態で、ありがたいのですが😂

足の浮腫みがひどく身体が本調子ではないのもわかっていますが自分で赤ちゃん用品の足りたいものを見に行きたい気持ちもあり、、、

みなさんどうされていましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

体調次第だと思います。私は3週程で元気でした😁

mimi

退院して家での子育てにメンタルやられてしまい赤ちゃんは実母に見てもらって産後2週間程度で夫に近場で買い物に連れ出してもらいました!
あと悪露の状態が悪くて病院受診も同じくらいの時期にしています😂💦

はじめてのママリ🔰

本人の体調さえ良ければ買い物くらいは良いと思います😆
2週間は引きこもってましたが歩けるようになったら散歩とかしてました🚶‍♀️

しあこ

2週間では、まだ赤ちゃんを外に連れ歩くのは難しいし、まだまだ沢山泣く時期だったので実母に預けて外出するのもなんか申し訳なく……
結局私は1ヶ月検診を終えるまではほとんど外出しませんでした。

完ミでミルクの時間が決まっていたり、よく寝ていてくれる子なら母親に預けて少しの間外出するくらい良いと思いますけどね!気分転換にもなると思いますよ!

みあ

息抜きの為少し買い物してコーヒー飲みながら帰るのは産後1ヶ月くらいでしました!
夫に赤ちゃんを預けて2時間ぐらいだったと思います🤔

産後すぐの赤ちゃん用品の買い足しは夫に行ってもらい、テレビ電話で相談しましたよ🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

1人目のときは本当出なかったですね😂
1ヶ月検診終わってから出ました!

はじめてのママリ🔰

産後10日でコンビニ行きました!が、骨盤グラグラで全然歩けず😂
1ヶ月ほどで普通に歩けたので、ちゃんと外出はじめました🥺

私も夫にアカホン行ってもらって現地からテレビ電話でレポートしてもらってましたー!