※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、家でのスキンケア方法を教えてください。現在のお風呂の流れや使用している製品も教えてください。痒そうな仕草はないが、見ていて心配です。

1ヶ月の赤ちゃんです。
少し前から乳児湿疹がでてきました。
保険証がまだできてないので病院にいけません、なのでなるべく家で治したいのですがスキンケアはどうしたらいいですか?

ちなみにお風呂は顔→頭→体の順番に洗い湯船に5分程はいったら、水気を拭いてベビーローション→ベビーオイルを塗ってます。
ベビーソープはキューピーの全身用泡石鹸、ローション・オイルはジョンソンという会社のものを使ってます。
痒そうな仕草はしていませんが、見ていてかわいそうなので…

教えてください
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に事情を説明すれば、出来たら、持って来て下さいと言われますよ。うちもそうでした。
だから、大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は、清潔と保湿が大切です。
    お大事に‼

• 2月22日
  • mw

mw

そうなんですねー!
    病院行ったときに言ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ぽんぽん

うちも同じ感じで悩んでますー!
友達にムヒベビーのクリームで治ったよと聞いたので何度か塗ったらすごく良くなりました!
ただ、まだ生後一ヶ月経ってないのにあまり塗るのもどうなのかなと、塗るのをやめたらまた増えて来て。。
mwさん生後一ヶ月経ってるし、病院に連れて行くのも微妙な感じなら使ってみてもいいと思います★

• mw

mw

市販でもお薬あるんですね!
    速効性ありそうですね!女の子なのにいっぱい湿疹できてかわいそうで(>_<)
    病院が無理そうなとき買ってみます!

• 2月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

先ほど地元の助産師さんの訪問があったので、乳児湿疹にムヒベビーを塗ることについて聞いたところ、
    沐浴の後に保湿剤で保湿して、湿疹のところにこれを塗っておいたらいいって明確に回答をもらえたので、私も安心して塗っていきます!笑
    はやくつるんとしたほっぺに戻ってくれるといいですねーっ!

• 2月22日
  • mw

mw

わー!!ありがとうございます(^^)!
    詳しい使い方まで!助かります!
    つるんとしたほっぺに戻すよう頑張ります!

• 2月22日