※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お仕事

子供が2歳になる前に再び産休に入る予定で、その間2ヶ月だけ職場に復帰することになります。同じような経験をされた方、どのように対応されているでしょうか。

只今、2歳まで保育園が入れないから育休延長していますがその最中に子供を授かりました。2月の末には2歳になるので復帰しないといけないのですが、計算したら5月から産休なので、2ヶ月だけ職場に復帰して、そこから産休から育休って感じになるんですが、その二ヶ月も休みたいのが希望ですがこういった場合って皆さん、どうしてるのかなーと思います。誰か教えてください。

コメント

のん

私がおなじパターンです!

1人目育休中(2年取得)に2人目妊娠、2ヶ月仕事復帰、1人目は就労理由で入園、2ヶ月後に2人目産休入りましたよ😊🌟

• のん

のん

上の子入園させたかったので(産後2人自宅で見るのは大変なので)復帰しました笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

つわりや切迫等で安静が必要だと、病院に診断書出してもらえれば病気休暇取れると思います!
他の方法は分かりません💦