※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
その他の疑問

引っ越し時の挨拶について。近々、一戸建てに引っ越します。新居の左お…

引っ越し時の挨拶について。

近々、一戸建てに引っ越します。
新居の左お隣は一戸建て、左の2軒先は会社、右お隣はおそらくメゾネットタイプのアパート、お向かいはマンションです。

一戸建てへの引っ越しは今回が初めてで、どこまで挨拶周りをするか悩んでいます。
勿論左お隣はしようと思いますが、周りがこのような建物の場合、右お隣にも挨拶に行ったほうが良いでしょうか?
後々、あの時行っておけばよかった!と思うよりは常識的にも行ったほうが良いのかな、と💦

コメント

♡mieeee♡

あたしなら、左だけにします!

ゆきち

向こう三軒両隣って言うので、自分の向かい側三軒と両隣に挨拶ですね✨アパートや会社は挨拶しなくてもいいと思いますよ😄
うちは左隣にアパートですが、行ってません。右隣と裏の家、あと道はさんだ斜め前の家2件行きました。あとは地域によって呼び方違いますが、地域の組長さん?班長さんですかね…