※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

お子様が1人じゃないママさん達、上の子の世話や家事をしながら休む時間を作る方法について相談したいです。

お子様が1人じゃないママさん達、素晴らしすぎませんか?! 
子供1人でも睡眠不足で死にそうで、なんとかお昼寝や家事をしない!ということで体力を回復しつつあるのに、上の子達いる方はいつ休んでるんですか?😂
朝だって眠くても上の子の準備だったり朝ごはんの支度とかあって強制的に早起きですよね、、? 本当にみなさん凄すぎます🥲

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ママリ

最初はキツイですが、身体が勝手に慣れます😂

• mana

mana

すごすぎます、、笑
    毎日お疲れさまです😌🤍

• 10月3日
ゆちゃん

5歳差なので自分でお風呂まで入れて一通りの
ことはできるのでなんとかなってます☺︎
朝はパンにフルーツ、ヨーグルトと
ほぼ固定です🤣🤣🤣
あとは下の子も6時おきで一緒の
リズムなので保育園送り出してから
一緒に朝寝してゆっくり過ごしてます♪

• mana

mana

それでも全然すごすぎます!!
    朝寝する子羨ましいです🥲起きたらテンション爆上げでしばらく遊んで遊んで〜なので💦笑

• 10月3日

子供4人居ますが、慣れと若さでできていたのもあります😂あとは、2人目以降は神経質にならないでいれたのもあるかなって感じです!手抜き出来るとこはして完璧な生活人間はしてませんでした😂

• mana

mana

4人も、、、すごいです、、想像しただけで怖いです😂💦
    わたしも手抜きしまくってるはずなんですけど、疲れがやばいです笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいなんて言ってもらえて嬉しいです😭上の子が入園するまでは子どもたちが寝てからしか休めなく、その休むのも寝落ちで休んでたので、YouTube見たりSNS見たりとかお一人時間楽しんだり気分転換するわけでもなく…😭笑
上の子が入園してからは下の子にテレビ見せて少しゆっくりしたり、下の子がお昼寝してる間にスマホ触ったり一緒に寝たり出来るようになって少し楽になりました☺️✨朝早く起きるのはもう慣れました笑

• mana

mana

本当に素晴らしいです✊🏻
    わかります、、全睡眠が寝落ちで座って寝るのとかザラで😂

そのくらい大きくなれば多少楽になるのかなー、、

• 10月3日
ゆず

小5 小2 年中双子の4人いますが、うち2人が身体&発達に問題ある子でもあるので、他児より手がかかるし、病院受診も多い、市役所&学校絡みも多い
正直休んでる暇ないです😰

強いて言うなら、園&学校に送ったあと、ママリを見てる今のこの時間ですかね🤔
もうひと段落したら、在宅ワークの時間きちゃうし、日中子供のやる事で仕事時間潰された日には、夜な夜なする事も珍しくないので😰

子供1人目の時は馴れない育児何もかも手探りで、いろいろと神経使ってたので(特に喋れない乳児相手ともなれば)大変でしたし、もう少しお子さんが大きくなったらモチベーション変わるかもしれませんよ

子供複数人いて、いくつであっても、その時その時の悩みは尽きないし、ある程度大きくなったからと言って、全ての子相手に体力&メンタル楽になるわけではないけど

それでも他人の赤ちゃんだったり、妊婦さん見ては、いぃなぁ〜😍また赤ちゃん抱っこしたいなぁなんて思う事ありますよ〜
シングルなので、もぅ無理ですが😅

• mana

mana

すごいです!双子に加えてお二人も、、🥲毎日お疲れ様です😌

そうですよね〜悩みは今だけではないとは分かってるんですが、産前は1時間で出来た全ての家事が今じゃ4時間もかかって、これはどうしたもんかと😂😂😂 泣かれると一時ストップの連チャンで進まないです笑

• 10月3日
ma

一人目はすごく辛かったですが、二人目は寝不足慣れしてるのと、手抜きを覚えるので笑
二人目生まれたあとの方が、二人いたけど気持ちも身体も楽でした🤣

• mana

mana

すごいです寝不足慣れ😂
    したくないけど慣れちゃうもんですかね😂😂

• 10月3日
まま🌻

めっちゃわかります!
今その壁にぶち当たってます😇😇😇
みんな毎日どうやって生きてるのか不思議です😂

• mana

mana

ですよね😂とか言いつつままちゃんさんもお二人👶🏻👶🏻すごいです、、笑

3ヶ月めちゃくちゃ大変ですよね💧

• 10月3日

子供を夜いかに早く寝かせるかが勝負です🤣

• mana

mana

なるほど!!
    まだ月齢低いと寝かせようにも、、みたいなとこあって参ってます😂

• 10月3日