※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦円満について、子供が増えたことで喧嘩が増えてしまい、自分自身…

【夫婦円満について、子供が増えたことで喧嘩が増えてしまい、自分自身の怒り方に悩んでいます】

子供が出来ても夫婦円満でいる秘訣ってなんでしょうか、、

付き合った頃は本当に大好きで大好きで
結婚できて最高で幸せだったのですが
子供産まれてから喧嘩がかなり増えました。
基本的に怒らない夫なので、何かあると私がブチッとキレてしまいます、、(キレやすくもなりました)

もはや夫のことが好きかもわからず、
こんな私と結婚して可哀想だなと思います。
1人の方がマシだったかなと思います。
もちろん子供は何より可愛く大事です。

コメント

ゆう

我が家は私的に仲がいい方かなと思ってます。
時々夫を敵視してしまいそうになる瞬間もあるんですが💦
何かの問題や気持ちの不具合があっても夫vs妻じゃなくて、問題vs夫♡妻 であるように意識してます。

後は好きなゲームを一緒にする、お互いそれぞれで楽しむ時間を持つ(夫は家庭菜園、私はマルシェ巡り等です☺️)、感謝の手紙やメモを定期的に書く✍️ようにしてます。

Instagramでエリーナ(夫婦円満について投稿されてます)さんの投稿見るのも好きです♡⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    その考え方めちゃくちゃ素敵ですね!考えたこともなかったです、、😭
    夫のことを敵だと思ってしまうと話し合いもできないですよね。
    感謝も最近できてないです、、(あちらもしてこないですが笑)
    エリーナさん見てみます🥺❤️‍🔥

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

たくさん話すことかなと思います!
うちの夫婦の場合は、ですが。笑

子供の話はもちろん、お互いの仕事の話も実家の話も友達の話もたーくさんします!
喧嘩してもすぐに終わります。
子供達の面倒があるので喧嘩してる場合じゃなくてさっさと終わらせていくことが多いです。笑
腹立つことはお互いタイミングみて使えるか、嫌味まじりに伝えたりが多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    話すこと大事ですよね、、子供産んでからの方が会話減りました、、
    子供産まれる前は飲みに出かけるのが大好きで、その時にたくさん話していたのですがその機会も減り、
    夫も遅くまで家で仕事することもあるのでなかなか、、😭
    ママリさんの場合は、ご飯中とか、または寝かしつけ後とかにお話されてますか?💓
    確かに喧嘩してる場合じゃない場面もありますよね😭笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にワンオペで、土日も休み合わないのでなかなか時間取りにくいんですが、毎晩寝かしつけ後に1-2時間2人で話したり、私が在宅勤務なので夫の休みに合わせてランチいったりはしますよ☺️
    あとお互いに怒ってるなって察すると機嫌とるのもうまくなりました笑
    昔はめちゃくちゃブチギレて言い合い家飛び出すのもしょっちゅうだったんですけどね😂笑
    むかついて距離おきたくてもせいぜいトイレかお風呂です笑

• 10月2日
はじめてのママリ

すっごくわかります。
産後、夫への気持ちかなり変わりました💦
離婚を考えたこともあります…
同じく怒らない夫で、私の方が感情的です。
産後キレやすくなったところもまったく同じです🥲
「なんで私ばっかり」って思うことがかなり増えました。

ですが、だんだん1年、2年と経っていくと怒ることが減りましたよー!!
こういうのが嫌だからこうして!と伝えることももちろん大事ですが、それと同時にありがとうとか大好きだよとかポジティブな気持ちも伝えるようになりました。
あとはだんだん諦めも出てきて、多少のことはまぁいいやって見過ごせるようにもなりました😂

それでもなんだこいつって思うこと未だにあるし、ブチギレる時もあります!
でも基本的に仲良しです😊
産後1年間は、喧嘩ばかりでした。
産後はどうしてもイライラしますよね😭
はじめてのママリさんも旦那さんも少しずつ育児に慣れてきただろうし、子供も成長してちょっとずつ手がかからなくなることで余裕が生まれると思います。
そうなれば、またかなり違うと思いますよー!!
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん、同じ方いて安心しました😭ありがとうございます
    そうなんです、私ばっかりってずーーっと思ってしまってます、、
    何でこの人は何も変わらないのに私ばっかり変わってるんだろう?って、仕方ないのに😭

時間経つと違いますかね?😭
    ポジティブな気持ち伝えるのも大事ですよね、、
    ブチギレると本当に余裕なくなってしまって、、
    ママリさんも本当に毎日お疲れ様です😭💓

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごくわかりますよー😭
    言い方悪いですけど、私が大変で辛い分だけ夫にも大変で辛い思い一緒にして欲しいし、悩んだ分だけ悩んで欲しいって思ってましたし今もたまに思います😂
    今は、働きながらも帰ってきて娘の相手して家事も手伝ってくれることに感謝できるようになりましたが、しばらくはそんなこと思えませんでした…
    働いていることが羨ましかったし、育児しない時間(働いてる時間)がたくさんあることを不公平だと思ってしまってました。
    仕事も大変なはずなのに…
    でも、当時は夫のこと考える余裕なんてなくて、精一杯で必死でした😭
    はじめてのママリさんもそれだけ子供と向き合って、子供のこと思って接してるってことだと思います。

嫌なところを伝えた後は、「たくさん言ってしまってごめん。今は余裕がなくて、すぐ怒ってしまう。でも感謝してるし、大好きだよ」と素直な気持ち?を伝えると少し中和されると勝手に思ってます😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ本当に一緒です、めちゃくちゃわかります😭
    育児と仕事一緒にしないで欲しいとか思ってしまうんですよね。だから仕事して育児もしてよ!なんて夫のこと考えずに色々言ったりあたり散らしたりしてしまって、、
    割り切るのも大事だと思いながらどうしても😭

最近素直な気持ち伝えることも忘れてました。笑
    伝えるだけでも違いますよね😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭
よくしてくれる夫なのですがそれでも私が自分に余裕がなくキャパオーバーですぐにイライラして怒って…同じく夫は普段怒らない人なので私がキレてケンカが始まります。私も夫は私と結婚して可哀想って…今も思います😂人生やり直せるなら(子どもたちを抜きにしたら)私と結婚は選ばないだろうなって💦

今は…どうにか仲良くやれるようになりました。私も下が3歳になって育児が落ち着いて、丸一日1人の時間もくれたり、家事や育児も積極的に手伝ってくれるので感謝してます。小さなことでもありがとうやごめんねを伝えることを心がけて、夫婦で話す時間を設けたり、あと最近は子どもたちが寝た後に一緒にテレビゲームしてます☺️めちゃめちゃ楽しいです✨

まだお子さん10ヶ月ですし仕方ないと思います😭あとは子どもが小さくて余裕がなくてごめんね、いつも感謝してるし大好きだよ、怒ってばかりでごめんね的なことを伝えるのも大切かなと思います!ほんとキレやすくなりますよね…私も沸点低すぎてすぐイライラして怒るので気持ちわかります。私は自分自身はPMSだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    同じすぎてびっくりしました。笑
    産後だと仕方ない部分もあるんですかね😭
    うちも良くしてくれる夫なので、私が自分で勝手にキレるくせにその後の罪悪感が酷く、今も謎に落ち込んでいます。
    元々自己肯定感低い方なのですが、尚更ひどくなってきました😭

やっぱり小さいことでも感謝するの必要ですよね、、
    自分に余裕なさすぎて嫌になって来ました😭
    テレビゲームいいですね!💓
    前は一緒によくやってたのですが、めっきりやらなくなりました、、またやってみようかな🥺確かに楽しかった

• 10月2日