※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
家族・旦那

昨日も夫の仕事のことで相談させていただいたのですが、ここ数日、夫が…

こんにちは。昨日も夫の仕事のことで相談させていただいたのですが、ここ数日、夫が仕事のストレスでずっと元気がありません😢
転職を勧めましたが、たぶん、私や赤ちゃんのことを考えてか転職するのを嫌がっているし、もし仮に転職するにしても大変だしすぐにはできないと思うので、しばらくは元気出ない状態が続くのかなぁ…と思います。

大変なことはたくさんあると思いますが、1日でも早く元気になってほしいです。
仕事の愚痴を聞いても私には具体的なアドバイスができなくて、夫に「話してもしょうがないから、無理して聞いてくれなくていいよ」と言われてしまうし……ほかにどんなことをしたら元気になってくれると思いますか??

心配で仕方がないです。アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

しぃさん

私なら毎日おいしいものを作って帰りを待ちます!
おいしいご飯を食べながら少しでも楽しい時間を家で過ごせるように努力します!

旦那が食べることが好きな人なので笑

• 鮎

遅れましたがありがとうございます!
    昨日はいつもより多めにおかずを作ってみましたが、喜んでいました☺️うちの夫も食べるのが好きです。
    今月いっぱいは私が仕事休みをもらえるので頑張れましたが、仕事が始まるとなかなかいつもたくさんは作れず…💦でも元気が出るなら頑張ります✨

• 2月23日
ゆわたし

仕事に対するアドバイスってなかなか難しいと思うので、旦那さんの話しを聞いて辛くなったらいつでも転職していいよ!って空気を作ってあげるほうがいいのかなと私は思ってます。
我が家も旦那さんが転職するか悩んでいた時、旦那さんの収入なくなっても私頑張るから問題ない!いつでも辞めていいよ!って言ってました。
収入が少なくなっても旦那さんが心に余裕を持って長く働ける職場について欲しいと思っているので^_^

• 鮎

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!
    私も働いているので、「お給料減ってもいいから、もっとのびのびと働ける仕事に就いてほしい」と思ってます😣💦
    たぶん、私の場合は「私も頑張るよ!」って言いながら表情を固くしてると思うので(転職させるのが嫌だとかではなく、私も頑張らなきゃ!と気合が入る顔をしてしまいます…)、もっと明るい顔をして、大丈夫なんだって雰囲気を出してみようと思います😄💡

• 2月23日
ぶーちゃん🌷

わたしなら、旦那のすきな
ものを、つくって
らいんいれときます!💜

• 鮎

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!
    昨日は、夫がリクエストしたものを作って美味しいと言ってもらえました✨
    今日は自分から、夫の好きなものを作ってみようと思います!LINEいれとくのもいいですね☺️帰るのが楽しみになりそうですね。

• 2月23日