※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

扁桃腺に白いものがついており、喉が痛く飲み込むと痛い症状が3週間続いています。熱はなく、鼻水が出るが元気なので受診していません。市販薬で扁桃炎の対処法について相談です。

扁桃炎?にきく市販薬どれですか?
ずっと喉が痛くて(特に朝)なんとなく口の中見たら扁桃腺のところに左右白いものが少しついてました。

何か飲み込むと痛いです。
もうすぐ喉痛み出して3週間目です。
熱はなく喉が痛い、朝起きて活動すると緑、黄色の鼻水が出ます。
コロナなのかウイルス性のなにかなのか💦

熱もなく元気なので受診はしてません。

コメント

もっちー

わたしは扁桃腺がすぐ痛くなります!
痛くなる前、分かりませんか?!
そしたらすぐハレナース、葛根湯を3日間から5日間毎食飲みます!
あとうがいは必ず毎日してます。
もう扁桃腺の痛みは昔から向き合ってますwww

とりあえずうがいしまくってハレナース飲んでください💕

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    声出す仕事しだしてから風邪引くと喉が痛くなるようになりました💦
    ハレナースですね!今から買ってきます🥺お恥ずかしい話うがいとかあまりした事なくて💦

    • 10月2日
あや

溶連菌だと喉に膿がつきますよ。