※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

いぼ痔についてです💦1人目妊娠中にいぼ痔が出来て以来、2年以上、毎回…

いぼ痔についてです💦
1人目妊娠中にいぼ痔が出来て以来、2年以上、毎回押し込んでいます😅
そろそろ2人目の妊活を考えようとしているのですが、いぼ痔は先に手術などしておいたほうが良いのか、もしくは手術してもどのみち2人目妊娠中にも出現するのか。。。
近くに良い肛門科が無くてなかなか病院にかかれずにいます。
なにかご存知だったり経験のある方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中いぼ痔なりました🥲
2人目でさらに悪化してしまい大変でした🥲
幸い自然に引っ込んでくれたので手術には至っていませんが、おそらくみなさん現状維持よりも悪化するパターンがほとんどなのでは、と思います💦

ママリさんはすでに毎回押し込んでいる…ということなので、できれば妊娠前に取った方が良さそうに思いました🥺

大したアドバイスになりませんがご参考まで🙇🏻‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

今痛みなどないのが救いなので、ただでさえ妊娠中苦しいのに痔が悪化するのは嫌すぎます💦
    確かに再発するにしてもとりあえず取っておいても良さそうですね、、、、😖😖😖
    ありがとうございます🥹✨

• 28分前
はじめてのママリ🔰

妊娠中にいぼ痔できて色々調べました!
悪化すると手術が大変らしいので、軽度なうちに対処しておいた方が良いそうです。
また妊娠中は手術できないので、悪化すると本当に辛いと…😖
妊娠中はどうしてもいぼ痔はなりやすいので、食生活や排便時にいきまないように気をつけるしかないみたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😖🙏🙏
    そうなのですね😖
    悪化怖いです😱
    早くおさらばしたいです💦

• 34分前
ママリ

妊娠したら再発します😭😭

もともと私は学生の頃から痔持ちで1人目妊娠前に手術したほうがいいと思い簡易日帰り手術しましたが、1人目の妊娠時に痔が再発。

薬やマグミットで便を柔らかくしたりして、良くなったり悪くなったり💦
2人目、3人目も妊娠出産時に痔がひどくなりました💦
3人目に至っては出産後助産師さんにお股の傷より肛門が辛そうですね😭
イボが3個出てますと言われました😅

さすがに手術しなくちゃと思いましたが、
うちも近くにいい肛門科がなく、3人目を卒乳後に旦那やお母さんに子供達を預けて片道バスで4時間くらいかかるところに1人で病院通いして手術しました😂💦

出産後に手術したらやはり快適です🥹🥹✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    やはーり再発しますよね😩💦💦
    私も妊娠中マグミットにお世話になりまくりました💦
    3個ーーー!😱😱😱😱
    片道4時間てすごいです!しかし快適いいですね、、、!🥹🥹!!

• 30分前