※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
産婦人科・小児科

手術当日、夫同席の他タイミングは?手術前に説明ありますか?私1人で対応したい。

子供の手術。夫の同席について

今度一才の娘が形成外科の手術を受けます。手術が初めてでイメージができず…。
手術当日は夫にも病院に来てもらう予定ですが、他に夫同伴の方が良いタイミングはありますか?例えば、手術前に医師から説明などがあるんでしょうか?仕事の繁忙期でたくさん休むことが難しいらしくどちらでもよいというのであれば私1人で対応したいと思いますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術の時は、手術時間を手術室の前で待機しないといけないだけなんです😢
手術前には必ず術前説明があって同意書を書いたりします
入院前にも説明があるかな、と思います!
入院はされますか?
退院の時はどんな状態(手術箇所の固定など)かで
旦那さんの出番変わってくるのかなあと思いました😭✨

はじめてのママリ

うちの話ですが、子どもが手術するってなった時、初回受診・麻酔科説明・術前検査など何日も通院しましたが全てに旦那来てなかったなーって思いました🤣仲悪いとかではなく、私が説明受けて旦那に言えばいいか!!という感じでした🤔

心細いから一緒に居て欲しいとかでないならご主人同伴じゃなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは2泊3日の手術でしたが、事前説明も付き添い入院も全て私で、退院の日だけ休んで迎えに来てもらいました!

咲や

うちの子は心臓の手術ですが、手術の説明、手術日当日は夫婦同伴が求められます
手術日に出張で来れないと言っていた人は、ナースステーションであり得ないみたいな会話をされてました😂
心臓の手術は場合によっては一時的に心臓止めて手術して、輸血待機なので😣
うちは入院、退院も旦那が付き添ってくれますが、入院時に付き添い入院の人の車を停めておけないので、祖父母が送迎してくれるならそちらは問題ないです