※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・出産後、友達が近くにいない状況で新しい友達を作りたいと思っています。人見知りで難しいと感じています。話しかけやすい人の特徴は何でしょうか?

妊娠、出産を機に仕事を辞め、引越しをして友達が近くにいません😢
ママ友でなくて良いのでお友達が欲しいです〜〜😢😢😢
大人になってから新しい友達を作るのってなかなか難しいですよね🌀
私自身、とても人見知りなので余計にハードルが高いです💦
皆さんが話しかけやすいそうと感じる雰囲気の人ってどんな人ですか??

コメント

○pangram○

私は出産した病院、
支援センターで、
何人かお友だち出来ました(*´-`)

やっぱり話しかけることですかね!私から話しかけてお友だちになりました。
話しやすいのは、赤ちゃんに声かけてくれるママかな(*´ω`*)

今は子育てしてるから、子供のいないお友だちは作りにくいと思います!ママ友の方がハードル低いかなと(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこちらから声をかける事が大事なのですね!
    産院で同じ日に出産して仲良しになってる方々がいらっしゃって、とても羨ましく思いました✨
    支援センターだと話しかけやすそうですね!
    頑張ってみます!((*゚Д゚)ゞ

• 2月22日
ひなママ

わかります😭
あたしも結婚で引っ越ししたから友達が全然いないし、むしろどーやって作ればいいの?って感じです😰
子供の頃はほっといても友達なんか出来たのに、大人になるとほんと難しいですよね😵
って全然答えになってなくてすいません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    気持ちを共有できる方がいてくれて嬉しいです(o^^o)
    本当に不思議ですよね!
    子供の頃は簡単に「あそぼー」って声かけたらもう友達!みたいな感じだったのに‥😄💦
    大人になるとかなり構えちゃいますよね💦💦

• 2月22日
  • ひなママ

ひなママ

ほんとそうなんですよ😩
    いきなり話しかけて嫌じゃないかな?とか自分が考えすぎなのかもって思うけど、行動には移せないでいます😢
    子供が生まれたら市の子供の遊べるような集まり?とかで友達出来るよ!って聞くんですが、友達に聞くと行ってもすでにグループが出来てるし入りにくいよって言われて😱
    どーしたらいいのよ😱ってなりました😫

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    仮に話せたとしても二言三言で終わってしまって‥。
    しかも『今の会話、失礼じゃなかったかな⁉︎』とか『もっと上手い返しが出来たらよかったのにー‼︎』とかすごい考えちゃいます😅

• 2月22日
Maiky

旦那さんの会社の同僚や先輩の奥さんなど、そういうところで仲良い人を作ってみてはどうですか?^_^

私も、結婚してから引越して全然友達いなかったですが、旦那の会社の同期の人たちと一緒にご飯食べに行ったりするようになり、
その奥さんや彼女さんなどと仲良くなることが多いです♪
子どもが産まれてからは、家で集まったりしてました。

今も転勤でまた知り合いのいない土地へ引越してきましたが、
そこでもまた同僚の奥さんで、6カ月くらいのお子さんいる方と仲良くさせてもらってます😊

自分1人で切り開こうと思ってもなかなか難しいし、ハードル高いですよね😂
私も人見知りなんですけど、旦那も含めて数人で会うと、そんなに緊張しないし良いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の職場の人に目を向けた事はありませんでした‼︎‼︎
    主人に聞いてみようかと思います(o^^o)
    初めは主人が居てくれたら安心ですし、そこから輪が広がると嬉しいです‼︎

• 2月22日
☆

難しいですよね。私も人見知りなので
頑張って支援センターに行ってましたけど
友達出来なかったです😭
りなポンさんと一緒で帰ってきて1人反省会です。笑
でも支援センターのベビーマッサージや同じ生まれ月の集まりで隣になったママさんに思い切って声かけてママ友1人出来ましたよ!

知らない土地で不安も大きいですが
お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけできてすごいです!
    私も諦めずに通って、チャンスを掴もうと思います‼︎笑

• 2月22日
shoukichi☆

うちは元々専業主婦で妊娠、出産で誰も知らない土地だったから戸惑いましたが、マタニティ教室、支援センターで知り合いましたよ✌

私のイメージでは落ちついてそうな雰囲気の人、あとは波長も大事ですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに落ち着いて、穏やかそうな雰囲気の方は話しかけやすそうですね✨
    頑張って支援センター通いを続けたいと思います!

• 2月22日
ママリ

わかりまーす!!大人になってからの友人は、ほんと難しい😭だけど、波長が合う人は必ずいます!私も、すごく人見知りですが、子供のおかげで仲良くなれたママもいるし、自然に話すことができました。あまり構えないで、だけど、心はオープンに笑顔が大事だとおもいます。保育園に行きだすと、輪も広がるし、人見知りとかいっていられなくなりました😓必ず、心開ける友達ができますよ☺️私は、パート先で出会ったママさんが1番気が合います😊出会いってどこにあるかわかりませんよね(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの出会いに期待!ですね♡
    あまり気負いすぎず構えずに、頑張って自分から話しかけたりしながら、波長の合う方を見つけたいと思います‼︎(o^^o)

• 2月22日
☆こさ☆

わかりますー(>_<)
そして私も人見知りしです‼
本当にむずかしいですよね。私は近く(といっても車で行かなければいけない距離ですが)に友達がいるので、まだいいですが…同じくらいに産まれた子がいるママ友ほしいなぁって思っちゃいます‼出産前のパパママ教室では友達出来ず…これから支援センターなどいく予定なのですが、友達できるか不安です(>_<)
って全然答えになってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃると、気持ちを打ち明けやすくてほっとします(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    支援センター等、行ってみましたがなかなかその場限りで話も続かず‥💦
    話し上手な方がう羨ましいです!

• 2月22日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

本当に話上手な方羨ましいです‼そうなんですね(>_<)でも何回か行くうちに顔見知りになって仲良くなれるかなとか期待してます‼

• 2月22日