※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

クループの発作が急に起こる原因について相談です。子供が急にクループになることがあり、呼吸が怪しくなっています。症状が変わったため不安です。急になることがあるのか、また病院に行くべきか悩んでいます。

【クループの発作が急に起こる原因について】

【クループの発作が急に起こることについて】

クループについて。

全然風邪引いてなかったのに、
夜中から急にクループになる事ってありますか?

上の子が時々クループになるんですが、
今なんか呼吸が怪しくなってきました。
時々大きく息を吸っていてその時に変な音がします。
ヒーーーって感じで。
クループの咳が2回ほど出ましたが、
ケンケンって軽い感じでした。
いつもはケンケンと咳込むので夜間救急行ってますが
呼吸音が怪しいだけでは様子みても大丈夫でしょうか?
本人はずっと寝てます。

ただこっちが気になってずっと寝れません🥲

ここ1週間調子良かったんですけど、
急になることってあるんですか?💦
今までは少し風邪気味からクループでした。

また急患に行かないといけないのかな💦

コメント

ちゃこ

うちも数日前にクループになり、夜間救急に2日連続で行きました。こちらも気になって辛いですよね💦

本人が苦しくなくて眠れてるなら、かかりつけの病院でもいいかもしれませんよ。「眠れてるから様子見したけど、呼吸音が気になる」と伝えて。可能ならその呼吸音の録音なり、動画なり撮っておいて、主治医に聞いてもらうといいと思います。私は、夜間救急2日目の時に、喉さえ見てくれない医者で、何もしてくれなかったので、息子の寝てる時の咳と寝息を動画にとって主治医に聞いてもらいました。(暗闇なので動画と言っても音だけになる)

あなたも眠れず辛いですよね。どうかお大事になさって下さい。あなたもお体ご自愛下さい☺️