※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷後、痛みと染みる感覚が強くなってきた方いますか?痛みはいつ消えるでしょうか?

会陰裂傷した方に質問です。
私は、お尻の穴付近に近い形で少し裂けてしまったようなのですが、念のため縫ってもらいました。
退院する時も見てもらったのですが、その時は治りも順調とのことでした。
産後3週間が経ち、つい何日か前までは痛みもあまり無く、悪露の量も次第に無くなっていたのですが、
3日位前から用を足すと染みるようになり、日に日にその染みる痛みのレベルが強くなっているような気がします。
悪露の量は変わらず、ほぼ無くなってきている状態なのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか??
この痛みはいつ無くなるんでしょうか🥺

コメント

🐰♡

私もなにかの拍子に避けた感じがきていたかったですが、完全に痛みや違和感がなくなったのは産後一ヶ月から二ヶ月でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1、2ヶ月は痛いんですね…

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も急に沁みるようになりました!
私自身の1ヶ月検診の時に話して塗り薬もらい、すぐ良くなりました☺️

ママリ

私も2人目の時にお尻の穴の方に裂けてしまいました。
痛みは1ヶ月くらいでなくなった記憶です。

ただ違和感というか触りたくない感じ?旦那と営む時にあまり触られたくないくらい7年経ってもいやーな感じしてます😅