※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年長の娘が数ヶ月前から定期的に腹痛を訴えています。先月小児科で診てもらいましたが、大きな病気の可能性は低いと言われました。保育園を休ませて別の病院に行くべきか悩んでいます。

【年長の娘の腹痛について】

夜分遅くにすみません。年長の娘が数ヶ月前から定期的に腹痛を訴えてきます。毎日ではなく数日に1回とかで長時間痛みは続いたことはないですが、あまりにも何度も言われるので気になっています。
先月小児科で診てもらいましたが考えられる病気はあるけどその年齢ではほとんどないから安心して。大丈夫。その年齢で何か大きな病気の可能性はないからね。と言われました。
起きたら保育園休ませて違う病院へ連れて行こうか迷っていますが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

ゆっぴぃ

ストレスとか疲れとか精神的なものからくる腹痛の可能性はないですか?
私自身がプレッシャーに弱くて小学校低学年のころは、発表会の数日前からよく腹痛を起こす子でした。
遺伝なのか…上の子も年中から小学校低学年にかけて緊張すると腹痛になることがありました。