※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で緑のめやにが止まらず心配。陰性でも間違いあり得るか?

3歳の子供です。一昨日の夜中は40.6度もありました💦翌日病院で検査したものの、コロナでもインフルでもアデノでもありませんでした。ただの風邪との事ですが、緑のめやにが止まりません💦絶対なにかですよね?
じゅうぶん発症してから時間もたってるけど、間違いで陰性になってしまうこともあるのでしょうか?

コメント

ママ

インフルエンザは時間がたつと陰性になることも。
まだ発熱していますか?
眼科はいきましたか?緑色のめやにだと、眼科に行って抗生物質の点眼とかもらったり、小児科とは違った見方をしてくれるかと思います。もう行っていたらすみません
心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まだ発熱してます。38度あります。眼科はまだ行ってないです😢目薬意地でもささせない子で困ってます😢

• 10月2日
あっす

結膜炎の可能性はないですか?💦
高熱何日も続くことあるし
目やにいっぱいでるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    結膜炎とアデノは違うのでしょうかね?変な病気なんじゃないかと心配になります😢

• 10月2日
  • あっす

あっす

アデノウイルスからの結膜炎と
    他の細菌からの結膜炎もあるそうです💦

• 10月2日
きこりん

小学3年生の娘が2週間前に同じく40度超える熱を出し、インフルでもコロナでもなくただの風邪でした。
他の家族にうつらず済んだので本当にただの風邪だったようです。
最近は高熱の風邪が流行ってると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    大変でしたね😭
    お子さん熱はどのくらい続きましたか?

• 10月2日
  • きこりん

きこりん

2日間熱が出ました。
    3日目は解熱剤なしで平熱まで下がりました!
    鼻咳などの症状なく突然の悪寒→発熱だったのでインフルかと思いました😅

• 10月2日