※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が名前で呼んでほしいと伝えたが、奥さんのことを呼び捨て。3日以内に名前で呼ばない場合、自分も旦那を名前で呼まないと言っている。

今日は年上の知り合い家族のおうちにお邪魔して楽しい時間を家族で過ごしました。

ただひとつ、帰り際にたまたま遠くにいた奥さんに向かって旦那が呼び捨てで「○○帰るねー!」と言いました。
年上の方なのでもちろん普段はそんなことしないですし冗談で言っただけですが。

普段私のことを「お前」や「あなた」と呼ぶ旦那。
伝え方を色々工夫したり、時には真剣に、時には怒ったりしながら何度も何度も、本当に何度も名前で呼んでほしいと伝えてきました。

それなのに人の嫁の名前は呼び捨てするんかい。とプッチンときました。
一生許さない、と言っておきましたが私心狭くないですよね?
しかもヤキモチだと思ったみたいで「きっしょ、めんどくさ」とか言われました。

3日以内に一度でも私のことを名前で呼ばない限り、私も今後旦那のこと名前で呼ぶのやめようと思います。

名前で呼んでほしいだけなのに。簡単なことなのに。

コメント

はじめてのままり

逆に信頼してるから、おまえとかになっちゃうとかですかね??

私自身、そういうタイプなので🤢

でも、質問者さんが嫌って言ってて直してくれなくてモヤモヤする気持ちもわかります😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心開いた相手に対して扱いが雑になっちゃうタイプなのでその気持ちは分かります…
    でも嫌だと何度伝えてもやめてくれないのは本当にひどいなと悲しくなります。

3日後からは名前で呼ばれるまで無視したり、旦那のこともお前と呼ぶようにします。
    なぜ名前で呼んでもらうためにこちらが努力?協力?しないといけないのか🤷🏻‍♀️

• 10月2日