※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクと母乳を拒否する。お腹が空いていない時に拒否することが多い。どうすればいいでしょうか?母乳は出ているようです。

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています。
以前は母乳の後にミルクをあげていましたが、母乳よりミルクの方が楽に吸えるからかはじめに母乳をあげても吸わなくなりました。なので今はミルク100ccをあげた後に母乳をあげています。
ここ最近は、それさえも嫌になったのかミルクの後に母乳をあげてもギャン泣きしてくわえなくなりました。なのでミルクを追加するかもしくはすぐ泣き止む時もあるのでそのままにしたりしています。午前中とかあまりお腹空いていない時にこのように母乳を拒否するのですが何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに母乳は出ているようです。

コメント

ダディ子

うちはおっぱい大好きなんですが、右は白斑ができたりしてたくさん吸ってもらいたい時にある日吸わなくなりました

乳首が硬かったようです。
柔らかくマッサージしたらいつも通り吸い始めました!

ミルクを少し胸につけてはどうでしょう。

それかミルク10ぐらい飲んだらすぐにおっぱい咥えさせるとか!

• みゃみゃ★

みゃみゃ★

回答ありがとうございます😊
    ミルクを胸に近づけるとはどういうことでしょう?
    少しマッサージしてみたら飲んでくれました!段々色んなことに興味が出てきて遊び飲みもするので困っています😢

• 2月22日
  • ダディ子

ダディ子

ミルクを胸につけてみるですよ(^ ^)

お互いに頑張りましょうね💜

• 2月22日