※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

【ノジマの対応が悪すぎてブチギレてます。どうすれば良いか相談したい…

【ノジマの対応が悪すぎてブチギレてます。どうすれば良いか相談したい】

昨日、ノジマで購入した家電の修理に対してクレームいれるか悩んでおり相談の投稿させていただいた者です。
ありのままを購入店に言った方がいいとのアドバイスを複数頂き、問い合わせフォームでありのまま伝えました。

内容を簡略的に申し上げると
・一年ちょっと前に日立の乾燥機を購入、故障があり購入したノジマに連絡(ノジマの延長保証5年つけていた)
・指示に従いノジマのアプリから修理依頼、先日日立の作業員が修理にきた
・その際、ノジマ経由でなく個人経由の依頼なのでノジマの保証を使えないと言われ上乗せで請求された

この件をありのままノジマにメールで問い合わせ、回答がこちら

「保険適用可否の判断はこちら(URLが添付されている)
修理内容により費用が発生する場合があり同意していただいた上で依頼させていただいてます」

舐め腐ってません??
修理内容で費用が発生するのは承諾してるし同意してます。
契約内容わかってないんですか?ぐらいの返事とただURLが貼り付けられてるだけ

そんな事聞いてるんじゃなくて何故ノジマ経由でなく個人経由になってるか聞いてるのに

だいたい個人経由なら日立の作業員は何故購入店がノジマとわかってるのか。

完全に火に油を注がれました。

購入店に行き直接言うべきか、電話すべきか
別に返金を求めてるとかではないです。
本当に必要なお金であれば当然快くお支払いします。
が、騙された感覚の上にテンプレの様な見下された返答。

怒りが収まらないんですどうすれば良いと思いますか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話して問い合わせます!!

はじめてのママリ🔰

その後、気になってました!😣💦

たぶん向こうは、勘違いしてますよね。
じゅんさんの話だと、「個人依頼になるから上乗せされた」のに、ノジマ側は「延長保証が適応されない修理だったんちゃうか?」くらいの返事!腹たちます💦

販売店に連絡して、とにかく事実を淡々と話してください。

そもそも最初問い合わせた時に延長保証使えるって言われてましたよね?
それに加え、「アプリから依頼して」と言われたからアプリから申し込んだのに、「アプリからの申し込みだから個人依頼扱いで上乗せになったこと」このあたりを、とことん伝えたほうがいいと思います😣💦

• じゅん

じゅん

お気にかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    全くおっしゃる通りなんです💢

電話してとことん伝えます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

直接だと業務妨害で警察呼ばれたら面倒なので、お客様センターに電話で問い合せますかね🤔

• じゅん

じゅん

なるほど、それは確かに面倒なので電話にしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日